アカウント名:
パスワード:
Windows10 Anniversary updateで知らぬ間にSSHdが起動している [yasuhide.blog.jp]ファイアウォール全許可とかジョークかよwwwそこはせめてプライベートアドレスだけにしとけよ >>>>>MS
これのどこが脆弱性やねん。
Portずらしなしロックアウトなし鍵認証なしのSSHdで全裸待機がデフォルト設定っていつの時代のVPSってくらい笊なのですが堅牢なのでしょうか?
横を見れるWi-Fiにつなごうものならあら不思議
オーバーフローによる権限昇格とかじゃなくても脆弱性やねん
おまいのエロ画像を管理者権限でおかんが取得可能という
# そんなスーパーハカーなおかんも素敵
「Bash(Ubuntu) on Windowsの利用」に「リモートデバッグを受け付ける」という意味は含まれません。「開発者モード」は「リモートデバッグを受け付けるための設定」ではなくあくまでも「開発者モード」です。だけど「リモートデバッグを受け付けるための設定のようなもの」もデフォで一緒に有効になっているので、「その設定は分離しとけよ」というツッコミが入ってるという状況です。
それに、ストーリーのリンク先を読めばわかりますが、コレの上でコーディングするデモもやってます。別の環境で書いたコードを動かすためのテスト環境ではなく、開発も実行も出来る環境と見るべきでしょう。# つーか、テスト用にこの環境(bash)が必要なら、テストが終わった後に何処でそれを動かすっていうんだ…
Mac教徒やオプソ教徒などよる誹謗だと思ってるのかもしれんけど、中立……というかむしろそいつらが嫌いな俺から見ても真っ当な指摘の範疇だと思うよ、コレは。
もしかして『「開発者モード」が無効でも一通り使えて、sshが有効になるのは「開発者モード」有効の時』みたいな勘違いで喋ってますか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
アップデートと称して脆弱性を作ってゆくスタイル (スコア:1)
Windows10 Anniversary updateで知らぬ間にSSHdが起動している [yasuhide.blog.jp]
ファイアウォール全許可とかジョークかよwww
そこはせめてプライベートアドレスだけにしとけよ >>>>>MS
Re: (スコア:0)
これのどこが脆弱性やねん。
Re: (スコア:-1)
Portずらしなしロックアウトなし鍵認証なしのSSHdで全裸待機がデフォルト設定って
いつの時代のVPSってくらい笊なのですが堅牢なのでしょうか?
横を見れるWi-Fiにつなごうものならあら不思議
オーバーフローによる権限昇格とかじゃなくても脆弱性やねん
おまいのエロ画像を管理者権限でおかんが取得可能という
# そんなスーパーハカーなおかんも素敵
Re: (スコア:0)
Linux の世界でいうなら、カーネルデバッガ立ち上げて外からコントロールできるようにしてるとか、サーバーを振舞いを見るために、ログ出しながら開発をやってる時に使うための専用の動作モードなの。
Windows 開発者なら常識だが、開発環境(Visual Studio入れるやつ) ではなく、リモートデバッグのターゲットマシンに設定するやつ。
普段使いするようなマシンで有効にするような設定でもなければ、ましてや日常的に ON にするような設定でもない。
テスト用以外のPCで、設定する可能性があるように考える人がいるのはなんだろうねぇ。
Re:アップデートと称して脆弱性を作ってゆくスタイル (スコア:0)
「Bash(Ubuntu) on Windowsの利用」に「リモートデバッグを受け付ける」という意味は含まれません。
「開発者モード」は「リモートデバッグを受け付けるための設定」ではなくあくまでも「開発者モード」です。
だけど「リモートデバッグを受け付けるための設定のようなもの」もデフォで一緒に有効になっているので、
「その設定は分離しとけよ」というツッコミが入ってるという状況です。
それに、ストーリーのリンク先を読めばわかりますが、コレの上でコーディングするデモもやってます。
別の環境で書いたコードを動かすためのテスト環境ではなく、開発も実行も出来る環境と見るべきでしょう。
# つーか、テスト用にこの環境(bash)が必要なら、テストが終わった後に何処でそれを動かすっていうんだ…
Mac教徒やオプソ教徒などよる誹謗だと思ってるのかもしれんけど、中立…
…というかむしろそいつらが嫌いな俺から見ても真っ当な指摘の範疇だと思うよ、コレは。
もしかして『「開発者モード」が無効でも一通り使えて、sshが有効になるのは「開発者モード」有効の時』
みたいな勘違いで喋ってますか?