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義務教育において、作文の時間に、
「仏教は東南アジア、東アジアに、キリスト教はヨーロッパ、南北アメリカ、オセアニアに、イスラム教は北アフリカ、西アジア、中央アジア、東南アジアにおもに広がっている」
なんていう文を書いたら、文科省のガイドラインに従って、
「仏教は東南アジア・東アジアに、キリスト教はヨーロッパ・南北アメリカ・オセアニアに、イスラム教は北アフリカ・西アジア・中央アジア・東南アジアに、おもに広がっている」
に直されるでしょうね。
また、文節だけでなく文全体にかかっている「おもに広がっている」の直前には、読点を入れるべきです。
文科省のガイドラインによれば、名詞の並列の場合には「・」を用いることにな
特にトリッキーな文章ともミスリードを狙っているとも思わないが。これがわからないのは、ただ読解力がないだけでしょ。
間違った句読点の使い方をしているから間違っていると言っているだけでしょ。読解力があって読めるけど間違っている文章を問題に出す事自体おかしいけどね。
何処が間違い?まさか「文科省のガイドラインに沿ってないから間違い」とか言い出すキチガイじゃないよね?
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
名詞の並列には「中点」を用いるべき (スコア:1)
義務教育において、作文の時間に、
なんていう文を書いたら、文科省のガイドラインに従って、
「仏教は東南アジア・東アジアに、キリスト教はヨーロッパ・南北アメリカ・オセアニアに、イスラム教は北アフリカ・西アジア・中央アジア・東南アジアに、おもに広がっている」
に直されるでしょうね。
また、文節だけでなく文全体にかかっている「おもに広がっている」の直前には、読点を入れるべきです。
文科省のガイドラインによれば、名詞の並列の場合には「・」を用いることにな
Re: (スコア:1)
特にトリッキーな文章ともミスリードを狙っているとも思わないが。
これがわからないのは、ただ読解力がないだけでしょ。
Re: (スコア:0)
間違った句読点の使い方をしているから間違っていると言っているだけでしょ。
読解力があって読めるけど間違っている文章を問題に出す事自体おかしいけどね。
Re:名詞の並列には「中点」を用いるべき (スコア:0)
何処が間違い?
まさか「文科省のガイドラインに沿ってないから間違い」とか言い出すキチガイじゃないよね?