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今まで、ただ走るだけで100〜150Wも捨ててたのかと思ったら、
ドイツで行われた公道テストでは、舗装状態の良い高速道路で3ワット、路面の荒れた一般道では613ワット、平均100 - 150ワットを回生することができました。
(Press Releaseより引用、613Wってのはピーク値?)普通に良い道なら、やっぱりたいして稼げないのね。
車の揺れで発電するんだから> 舗装状態の良い高速道路高速道路を一定速度で走っていたら ほとんど揺れませんので発電量も少ないでしょう。回生ブレーキだって減速しなきゃ(ブレーキをかけなきゃ)発電しないのと一緒。
実際には、高速道路であっても加速・減速もするし、カーブや車線変更でも多少揺れますから もうちょっと稼げるんじゃないかな?(期待)
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
舗装状態の良い高速道路で3ワット (スコア:0)
今まで、ただ走るだけで100〜150Wも捨ててたのかと思ったら、
(Press Releaseより引用、613Wってのはピーク値?)
普通に良い道なら、やっぱりたいして稼げないのね。
Re:舗装状態の良い高速道路で3ワット (スコア:0)
車の揺れで発電するんだから
> 舗装状態の良い高速道路
高速道路を一定速度で走っていたら ほとんど揺れませんので発電量も少ないでしょう。
回生ブレーキだって減速しなきゃ(ブレーキをかけなきゃ)発電しないのと一緒。
実際には、高速道路であっても加速・減速もするし、カーブや車線変更でも多少揺れますから もうちょっと稼げるんじゃないかな?(期待)
Re: (スコア:0)
あそこコンクリで継ぎ目ほぼなしで作ってるからねえ。
そもそも日本の高速で同じぐらいノーギャップで走れるとこは少ないでしょう。