アカウント名:
パスワード:
配達屋が苦しむのは、だいたいこいつらのせいだと思ってる。なんで通販サイトが配達屋に配達時間を伝えるだけのことに手間賃250円もかかるんだ?
時間指定を受け付けたほうが、再配達の回数が減っていいのにね。配送業者の選択なら、運ちゃんが二度手間でも自業自得。
時間指定で保証と考えない客相手だけなら良いのだけどね。
時間指定を受け取り時間保障として使われると、「必ず受け取れる様にしなければいけない」って事でその分のリソースが増えますよ。
「受け取り希望時間」は有料にして、その時間に(相手の不在以外の理由で)配達できなかったら返金する「●日●時以降でよろしく」は無料にして、その時間を目安にするけど遅れることもある
みたいな棲み分けができればいいのかなあ、と思うけど、それはそれでシステムが煩雑化しそうだし難しい
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
配達時間指定に追加料金を取る通販サイト (スコア:0)
配達屋が苦しむのは、だいたいこいつらのせいだと思ってる。
なんで通販サイトが配達屋に配達時間を伝えるだけのことに手間賃250円もかかるんだ?
Re: (スコア:1)
業務用の配達プランだと、配達日時指定なし月n個までは定額みたいな料金プランがあったりします。
時間指定を入れると別のプランでの発送になるので、通販業者から見れば純粋に送料が高くなるんです。
Re: (スコア:0)
時間指定を受け付けたほうが、再配達の回数が減っていいのにね。
配送業者の選択なら、運ちゃんが二度手間でも自業自得。
Re:配達時間指定に追加料金を取る通販サイト (スコア:0)
時間指定で保証と考えない客相手だけなら良いのだけどね。
時間指定を受け取り時間保障として使われると、
「必ず受け取れる様にしなければいけない」
って事でその分のリソースが増えますよ。
Re: (スコア:0)
「受け取り希望時間」は有料にして、その時間に(相手の不在以外の理由で)配達できなかったら返金する
「●日●時以降でよろしく」は無料にして、その時間を目安にするけど遅れることもある
みたいな棲み分けができればいいのかなあ、と思うけど、それはそれでシステムが煩雑化しそうだし難しい