アカウント名:
パスワード:
せめて提携クレジットカードぐらいは整理してくれ。ポイント制度はようやく統合しそうな動きが見えてきたけど。
定年後の天下り先とかになってそうだし統合は簡単じゃないのかもしれないけど、さすがに多すぎだと思う。
たとえば品川駅の商業施設でもいわゆる駅ナカはエキュートだけど改札の外はアトレ。でも駅によっては駅ナカもアトレだったりで、ほんとわけわからん。
完全に独自でやっているのなら統合出来るかも知れないが、外部資本が入っていると難しいだろ。一駅の駅ナカに合意して金をだしたからって、他に駅ナカが出来た時に自動的に出資するなんて条件では飲んでくれないだろうし。
アトレもエキュートも完全にJR東日本の事業だろ。口出してくる外部なんていない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
JR東は乱立する商業施設のブランドをどうにかしてほしい (スコア:0)
せめて提携クレジットカードぐらいは整理してくれ。
ポイント制度はようやく統合しそうな動きが見えてきたけど。
Re: (スコア:4, 興味深い)
グランスタ、アトレ、ルミネ、シァル、ラスカ、nonowa、
グランデュオ、セレオ、テルミナ、ペリエ、A-FACTORY、
CoCoLo、MIDORI
の13事業
メインがホテル事業の基本にする会社だと
エスパル、フェザン、アルス/トピコ
の3事業ですか
以下の関東に拠点を持つ9つの会社はまとめちゃダメだんですかね?
グランスタ、アトレ、ルミネ、シァル、ラスカ、nonowa、
グランデュオ、セレオ、テルミナ
参考URL
本社・支社・グループ会社一覧:JR東日本
http://www.jreast.co.jp/group/ [jreast.co.jp]
# ルミネとアトレとシャルはまとまってもいいと思うけどなあ
Re: (スコア:0)
定年後の天下り先とかになってそうだし統合は簡単じゃないのかもしれないけど、さすがに多すぎだと思う。
たとえば品川駅の商業施設でもいわゆる駅ナカはエキュートだけど改札の外はアトレ。
でも駅によっては駅ナカもアトレだったりで、ほんとわけわからん。
Re:JR東は乱立する商業施設のブランドをどうにかしてほしい (スコア:0)
完全に独自でやっているのなら統合出来るかも知れないが、外部資本が入っていると難しいだろ。
一駅の駅ナカに合意して金をだしたからって、他に駅ナカが出来た時に自動的に出資するなんて条件では飲んでくれないだろうし。
Re:JR東は乱立する商業施設のブランドをどうにかしてほしい (スコア:1)
アトレもエキュートも完全にJR東日本の事業だろ。
口出してくる外部なんていない。