アカウント名:
パスワード:
地下鉄だったか記憶が定かじゃないけど、電車で新聞の束をキャリーに載せて運んでる人が乗ってたのは見たことがありますね。
調べたらこういう記事が出てきました↓ 荷物列車 - Wikipedia [wikipedia.org] ヤマト運輸、路面電車で宅配便輸送 18日から京福電鉄使い :日本経済新聞 [nikkei.com] こんなブログ記事もありますね↓(新聞流通研究同人サークルとは一体…) 近鉄名古屋発、夕刊輸送(その1)|横浜新聞研究所のブログ [ameblo.jp]
トラック代わりらしいので、新木場までドカンと輸送なら使えそうな気もするが、個々の駅で物降ろすのは厳しいような。ホーム狭いしホームドアもあるし。
あと、朝に路線トラブルの巻き添え食らうだけで使えなくなるのではないかな。
そもそもキャパ不足だよね。線路も道路も。。
飯田橋には留置線があるから、新木場で積んで飯田橋で下ろす、は頑張ればできそうだな、とおもったけど、銀座一丁目駅なのか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
新聞運んでる人は見たことある (スコア:3, 参考になる)
地下鉄だったか記憶が定かじゃないけど、電車で新聞の束をキャリーに載せて運んでる人が乗ってたのは見たことがありますね。
調べたらこういう記事が出てきました↓
荷物列車 - Wikipedia [wikipedia.org]
ヤマト運輸、路面電車で宅配便輸送 18日から京福電鉄使い :日本経済新聞 [nikkei.com]
こんなブログ記事もありますね↓(新聞流通研究同人サークルとは一体…)
近鉄名古屋発、夕刊輸送(その1)|横浜新聞研究所のブログ [ameblo.jp]
Re:新聞運んでる人は見たことある (スコア:0)
トラック代わりらしいので、新木場までドカンと輸送なら使えそうな気もするが、個々の駅で物降ろすのは厳しいような。ホーム狭いしホームドアもあるし。
あと、朝に路線トラブルの巻き添え食らうだけで使えなくなるのではないかな。
そもそもキャパ不足だよね。線路も道路も。。
Re:新聞運んでる人は見たことある (スコア:1)
飯田橋には留置線があるから、新木場で積んで飯田橋で下ろす、は頑張ればできそうだな、とおもったけど、銀座一丁目駅なのか。