アカウント名:
パスワード:
電車から降ろして配達するのは結局トラックなのかな?
東京メトロがフォロー出来る地域の集配所が幾つか知らないけどそんなに長くない距離でトラックから電車、トラックの積み替えは結局手間か時間が掛かる気が。
駅前コンビニで荷物受け取れるとかなら客も便利だし、駅からトラックってのも無くなって良さそうではあるけど。
電車への搭載は車両基地でやるそうなので、記事通りなら和光市か新木場で載せて有楽町・銀座一丁目・新富町で降ろすことになる。新木場はともかく、和光市-有楽町は「長くない距離」ではないだろう。
問題はやっぱり荷物を電車から配送トラックまで運ぶところ。台車をどうやって通すか。エレベーターが地上まで通じていればいいのだが、銀座一丁目駅ではB1Fまでしか行けないし、有楽町駅も有楽町線ホームから地上エレベーターの間には階段があるので、障害者用エスカレーターでも使わないと通れない。どうすんだろ、これ。
運搬は自販機の補充用のブツを運ぶ無限軌道の電動キャリアーを使うのでは?エレベーターがある駅でもあれで運んでいるのを見かけますし。銀座線の末広町駅でも地下に自販機はあったような記憶があるので、あれに載る範囲ならどうとでもなるでしょう。
あれに載らない範囲の大きさのものは下ろす時のことを考えると、これでは運ばないんでしょう。
ああ、これの亜種 [liftkar.net]を使うんですね。採算はわからんけど、業務的にはなんとかなるかもね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
どれ位の効果が見込めるのかな? (スコア:0)
電車から降ろして配達するのは結局トラックなのかな?
東京メトロがフォロー出来る地域の集配所が幾つか知らないけど
そんなに長くない距離でトラックから電車、トラックの積み替えは結局手間か時間が掛かる気が。
駅前コンビニで荷物受け取れるとかなら客も便利だし、駅からトラックってのも無くなって
良さそうではあるけど。
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
電車への搭載は車両基地でやるそうなので、記事通りなら和光市か新木場で載せて有楽町・銀座一丁目・新富町で降ろすことになる。
新木場はともかく、和光市-有楽町は「長くない距離」ではないだろう。
問題はやっぱり荷物を電車から配送トラックまで運ぶところ。台車をどうやって通すか。エレベーターが地上まで通じていればいいのだが、銀座一丁目駅ではB1Fまでしか行けないし、有楽町駅も有楽町線ホームから地上エレベーターの間には階段があるので、障害者用エスカレーターでも使わないと通れない。どうすんだろ、これ。
Re: (スコア:0)
運搬は自販機の補充用のブツを運ぶ無限軌道の電動キャリアーを使うのでは?
エレベーターがある駅でもあれで運んでいるのを見かけますし。
銀座線の末広町駅でも地下に自販機はあったような記憶があるので、あれに載る範囲ならどうとでもなるでしょう。
あれに載らない範囲の大きさのものは下ろす時のことを考えると、これでは運ばないんでしょう。
Re:どれ位の効果が見込めるのかな? (スコア:0)
ああ、これの亜種 [liftkar.net]を使うんですね。
採算はわからんけど、業務的にはなんとかなるかもね。