アカウント名:
パスワード:
欧州・ロシア・中国では標準軌~広軌で戦車を運んでいるが、狭軌では戦車が運び難い。日本は61式戦車が鉄道輸送を想定した戦車の最後だったそうな。東京の地下鉄は、昔は標準軌路線が多かったけど、最近は日本在来狭軌が多い。意外と大江戸線が標準軌だったりする。回転モーター型車両を走らせる気がない=JR・私鉄在来線と接続する気がない為であろう。
戦車が載せられるかどうかは車両限界の問題だろ?戦略的にレール幅が問題になるのは兵站の問題だろ?メキシコ戦争では列車で攻めてくるケースも多かったみたいだけどそれは特殊な例スペインがレール幅を標準軌にしなかったのは攻めこまれた時に直接乗り入れられるのを防ぐためロシアの場合も多分同じじゃないかなアメリカの鉄道法が都市間鉄道の基準を厳格に規定しているのは国防上の理由が大きいこちらは基地が広大な国土に散在しているので物資輸送に全国的なネットワークが必要だから大阪朝日放送の取材では第二次大戦後期広軌のシベリア鉄道から分岐してモンゴルの草原地帯に狭軌の
それらをまたいでスムーズに連携することが求められている停車時間の短い地下鉄の場合はいかに短時間で下ろせるかが肝だろうな
この2行を言うために延々と余計な知識をひけらかすような奴が居ると時間がかかるだけなのでお引き取りください
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
パトレイバーで戦車運んでたっけ (スコア:-1)
欧州・ロシア・中国では標準軌~広軌で戦車を運んでいるが、狭軌では戦車が運び難い。
日本は61式戦車が鉄道輸送を想定した戦車の最後だったそうな。
東京の地下鉄は、昔は標準軌路線が多かったけど、最近は日本在来狭軌が多い。
意外と大江戸線が標準軌だったりする。
回転モーター型車両を走らせる気がない=JR・私鉄在来線と接続する気がない為であろう。
Re: (スコア:-1)
戦車が載せられるかどうかは車両限界の問題だろ?
戦略的にレール幅が問題になるのは兵站の問題だろ?
メキシコ戦争では列車で攻めてくるケースも多かったみたいだけどそれは特殊な例
スペインがレール幅を標準軌にしなかったのは攻めこまれた時に直接乗り入れられるのを防ぐため
ロシアの場合も多分同じじゃないかな
アメリカの鉄道法が都市間鉄道の基準を厳格に規定しているのは国防上の理由が大きい
こちらは基地が広大な国土に散在しているので物資輸送に全国的なネットワークが必要だから
大阪朝日放送の取材では第二次大戦後期
広軌のシベリア鉄道から分岐してモンゴルの草原地帯に狭軌の
Re:パトレイバーで戦車運んでたっけ (スコア:0)
この2行を言うために延々と余計な知識をひけらかすような奴が居ると時間がかかるだけなのでお引き取りください