アカウント名:
パスワード:
Availability Spotifyvhttps:wwwspotifycomintwhy-not-available [vhttps]
スポティファイ「800万人のアップル顧客を奪取」という衝撃データhttp://blogos.com/article/191015/ [blogos.com]
日本ではどんだけ既存のサービスからユーザ持っていくんだろう。ライブを楽しむならともかく、今更音楽だけを聞くのにお金を払う人ってのも日本ではもうあんまりいない気がする。世界で見たらマーケットとしては取るに足りなさそうだし。
>世界で見たらマーケットとしては取るに足りなさそうだし。
何を言ってんだか。日本は米国に次ぐ世界第2位の巨大音楽市場だ。こういう日本下げが好きな連中は、ちょっと調べれば分かることさえ調べずに無知を晒すのは何故なんだろうな。
日本下げというか、日本では音楽マーケットがかなり下火になってると思ってたけどそれでも世界二位なのかすごいな。もしかして下火なのはCD販売だけなんすかね。調べてみようという興味がわかず、思い込みだけで軽く書き込んでいてすまんです。v
できればディスるだけでなくて音楽配信マーケットの日本での実情はどうなってるのか無知蒙昧な輩にも教えてくださるとありがたかった。とねだってもしょうがないので適当にぐぐると世界でも日本の音楽販売は特異的なマーケットらしいもしかして日本では他の国とは違い売れているのは「音楽」そのものではなくて「パッケージ」その他付属物なのかもしれない。これもまたよく言われている「ガラパゴス化」なんすかね。
日本が世界最大の市場 音楽マ
高齢化でパッケージ需要が高いとかだったりしてw
>5. 陰謀説 – 日本の音楽業界は、利益率の高い物理メディアを脅かすデジタルへの移行に積極的ではなかった。
これはありそう。CDをPCに落とせなくしたり、なんやかんやで著作権ガチガチにしてた気がする。
しかし、日本でのCDの売上のどれくらいをAKBが占めてるんだろ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
弘法筆を選ばず、アレゲはキーボードを選ぶ -- アレゲ研究家
日本でのサービス利用は現在準備中です! (スコア:1)
Availability Spotify
vhttps:wwwspotifycomintwhy-not-available [vhttps]
スポティファイ「800万人のアップル顧客を奪取」という衝撃データ
http://blogos.com/article/191015/ [blogos.com]
日本ではどんだけ既存のサービスからユーザ持っていくんだろう。
ライブを楽しむならともかく、今更音楽だけを聞くのにお金を払う人ってのも日本ではもうあんまりいない気がする。
世界で見たらマーケットとしては取るに足りなさそうだし。
Re: (スコア:0, フレームのもと)
>世界で見たらマーケットとしては取るに足りなさそうだし。
何を言ってんだか。日本は米国に次ぐ世界第2位の巨大音楽市場だ。
こういう日本下げが好きな連中は、ちょっと調べれば分かることさえ調べずに無知を晒すのは何故なんだろうな。
Re: (スコア:3, 興味深い)
日本下げというか、日本では音楽マーケットがかなり下火になってると思ってたけどそれでも世界二位なのかすごいな。
もしかして下火なのはCD販売だけなんすかね。
調べてみようという興味がわかず、思い込みだけで軽く書き込んでいてすまんです。v
できればディスるだけでなくて音楽配信マーケットの日本での実情はどうなってるのか無知蒙昧な輩にも教えてくださるとありがたかった。
とねだってもしょうがないので適当にぐぐると世界でも日本の音楽販売は特異的なマーケットらしい
もしかして日本では他の国とは違い売れているのは「音楽」そのものではなくて「パッケージ」その他付属物なのかもしれない。
これもまたよく言われている「ガラパゴス化」なんすかね。
日本が世界最大の市場 音楽マ
Re:日本でのサービス利用は現在準備中です! (スコア:0)
高齢化でパッケージ需要が高いとかだったりしてw
>5. 陰謀説 – 日本の音楽業界は、利益率の高い物理メディアを脅かすデジタルへの移行に積極的ではなかった。
これはありそう。
CDをPCに落とせなくしたり、なんやかんやで著作権ガチガチにしてた気がする。
しかし、日本でのCDの売上のどれくらいをAKBが占めてるんだろ。