アカウント名:
パスワード:
どうなったの?
常識で考えて、せっかくトンネル作ったら多くの利用者がいてほしいよね。ところが韓国と大陸の間に「北朝鮮」が居る状況で、誰が安心して使ってくれるんです?実用を考えたら樺太トンネルのほうがシベリア鉄道などとリンクしやすい。
どっちにしろ、誰か(どうせ日本)が金を出して作ってからの話だしね。日韓トンネルに今の情勢で誰が金出すものか。
日韓海底トンネルはシベリア鉄道/満州鉄道の延長だ、ってことを忘れてる人って多い気がします。韓国とだけつなげても意味無いよねぇwヨーロッパまで鉄路でつなげることに意味があるので、間に北朝鮮とかロシアとかウクライナとか挟まってると色々面倒が…。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
そう言えば、韓国と日本を結ぶ海底トンネルは (スコア:0)
どうなったの?
Re: (スコア:0)
常識で考えて、せっかくトンネル作ったら多くの利用者がいてほしいよね。
ところが韓国と大陸の間に「北朝鮮」が居る状況で、誰が安心して使ってくれるんです?
実用を考えたら樺太トンネルのほうがシベリア鉄道などとリンクしやすい。
どっちにしろ、誰か(どうせ日本)が金を出して作ってからの話だしね。
日韓トンネルに今の情勢で誰が金出すものか。
Re:そう言えば、韓国と日本を結ぶ海底トンネルは (スコア:0)
日韓海底トンネルはシベリア鉄道/満州鉄道の延長だ、ってことを忘れてる人って多い気がします。
韓国とだけつなげても意味無いよねぇw
ヨーロッパまで鉄路でつなげることに意味があるので、間に北朝鮮とかロシアとかウクライナとか挟まってると色々面倒が…。