アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
池田信夫氏の見解 (スコア:0)
Re:池田信夫氏の見解 (スコア:0)
Re:池田信夫氏の見解 (スコア:0)
例えば、月世界旅行を引き合いに出して現在の宇宙開発をそう言うレベルで語るかな?
SF は SF です。夢を語る分には良いですが、実装と同列に扱ってはいけません。
Re:池田信夫氏の見解 (スコア:0)
TRONは「仕様」ではなく「概念」 (スコア:1)
その中で感銘を覚えたのが、同じ環境を提供するためには、特定のハードウェアにこだわらない「弱い標準化」ということです。
それによると、TRONは車に例えるなら「カローラ」や「ベンツ」といった特定車種ではなく「自動車」という概念、つまり「Mac」でも「Windows」でもなく、「コンピュータ」を目指していると。
エンジンもタイヤも、塗装もメーカーの工夫次第。
新型エンジンが出ても「自動車」の概念は古くならない、それと同じ事をコンピュータに持ち込もうとしたんだそうです。
ライタ
Re:TRONは「仕様」ではなく「概念」 (スコア:1)
フェラーリのスーパーカー(ってのかな:F1ではなく公道車製品のほう)って、
スポーティに乗っても快適だし、ちょっと買い物(笑)に乗っても快適なのだそうですね。
#真偽の程は知りません。「きいたはなし」なんで。ただ、そういう概念が存在することは常に可能ですね。
走り以外の全てを切り捨てたF1はそりゃ我々から見れば価値は低いですが、
それとは別に、色々な面を考えて作った上記の車のような進化形態もある、んだと思います。
そんな高価な車の話を
Re:TRONは「仕様」ではなく「概念」 (スコア:0)
F1 V.S. 大衆車の比較だったのに、片方のF1 を大衆車に変えて大衆車 V.S. 大衆車の比較にし
ほ~ら両方とも同じ大衆車のような概念が存在しますよ
と言われても奇異な意見にしか見えません。
Re:TRONは「仕様」ではなく「概念」 (スコア:1)
#Windowsとケータイが大衆車になってしまって久しい国に生きているのでG7。それが嬉しいとは全く思いませんが。