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画面からの映像をカメラからに差し替え、コントローラの操作を銃器に替えるだけすね。
DoomとかQuakeだと、単なるAimingの要素以外に、アイテムや武器が出現する周期を読み取って相手に取らせないとかも必要になりますが、FPS一般というレベルまで拡張するとそこまでいかないところはどう対応するのかが面白そう。他には、1VS1の形式では関係ないでしょうがチームFPSで目的達成のためには自己犠牲も必要だったりする場合とか。
話題を全然理解してないと思う。
ゲームじゃなくて実際の戦地で実弾撃って生身の人間をぶっ殺すのに応用する話をしてるんでは。
いつからFPS視点を生身の人間の視点と錯覚していた?そもそもDoomguyは100mを3秒で走る超人だぞ
戦闘を生身の人間がする必要は無いし、DOOM以外にも対応可能ということですからね。
これですよね。まあ、どんなに危惧してても、ロボット+AIが戦場に投入される未来は近いうちに実現するでしょう。そして、テロにも使われるかも。蹴られても健気に立ち直るロボットとかが、市民を殺しに来るわけです。
人型ロボット+銃なんて非効率過ぎますよ。ネズミ型の自爆ロボットで十分。
現実のがGPSとかスパイ衛星とか使えて楽じゃねぇ?このレギュレーションならゲームの方がAIには難しそう
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
汎用と言うことは既に… (スコア:4, 興味深い)
画面からの映像をカメラからに差し替え、コントローラの操作を銃器に替えるだけすね。
Re: (スコア:0)
DoomとかQuakeだと、単なるAimingの要素以外に、アイテムや武器が出現する周期を読み取って相手に取らせないとかも必要になりますが、FPS一般というレベルまで拡張するとそこまでいかないところはどう対応するのかが面白そう。
他には、1VS1の形式では関係ないでしょうがチームFPSで目的達成のためには自己犠牲も必要だったりする場合とか。
Re: (スコア:0)
話題を全然理解してないと思う。
ゲームじゃなくて実際の戦地で実弾撃って生身の人間をぶっ殺すのに応用する話をしてるんでは。
Re: (スコア:0)
いつからFPS視点を生身の人間の視点と錯覚していた?
そもそもDoomguyは100mを3秒で走る超人だぞ
Re: (スコア:0)
戦闘を生身の人間がする必要は無いし、DOOM以外にも対応可能ということですからね。
Re: (スコア:0)
これですよね。
まあ、どんなに危惧してても、ロボット+AIが戦場に投入される未来は近いうちに実現するでしょう。
そして、テロにも使われるかも。
蹴られても健気に立ち直るロボットとかが、市民を殺しに来るわけです。
Re: (スコア:0)
人型ロボット+銃なんて非効率過ぎますよ。
ネズミ型の自爆ロボットで十分。
Re: (スコア:0)
現実のがGPSとかスパイ衛星とか使えて楽じゃねぇ?
このレギュレーションならゲームの方がAIには難しそう