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いまいちわからん
ここで言う CPU と AI はこの話題に限った説明ね。
CPU: メモリとか変数とか「ゲーム内部の情報」を読み取って動作する この場合はBOTとか言われる
AI: 画面キャプチャした「外部の情報」を読み取って動かす ゲーム本体とはネットワーク的に入力側がつながっていない(データを受け取れない)
MMOなんかでメモリを読んで情報とってAPI直接叩いて動作するbot動かすと判るんですが、画面に敵が表示される前に攻撃始めたりするんですよね。ですから、画面通してる時点でどうやっても覆らないぐらい圧倒的に不利な訳ですね。
シューティングゲームだと、画面に敵が表示される前に撃ち落とす人間が良く居ました
リスポン位置と時間からここを通るはずだと予測して壁抜きするのは基本ですよね
リプレイみても自分が写ってないスナイプはそれかあ
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AIとCPUの違い (スコア:0)
いまいちわからん
Re: (スコア:2, 参考になる)
ここで言う CPU と AI はこの話題に限った説明ね。
CPU:
メモリとか変数とか「ゲーム内部の情報」を読み取って動作する
この場合はBOTとか言われる
AI:
画面キャプチャした「外部の情報」を読み取って動かす
ゲーム本体とはネットワーク的に入力側がつながっていない(データを受け取れない)
Re: (スコア:0)
MMOなんかでメモリを読んで情報とってAPI直接叩いて動作するbot動かすと判るんですが、画面に敵が表示される前に攻撃始めたりするんですよね。
ですから、画面通してる時点でどうやっても覆らないぐらい圧倒的に不利な訳ですね。
Re: (スコア:0)
シューティングゲームだと、画面に敵が表示される前に撃ち落とす人間が良く居ました
Re: (スコア:0)
リスポン位置と時間からここを通るはずだと予測して壁抜きするのは基本ですよね
Re:AIとCPUの違い (スコア:1)
リプレイみても自分が写ってないスナイプはそれかあ