アカウント名:
パスワード:
とか言い出すのが経済学者です。
# マッドサイエンティストも多い もちろんこの呼称は経済学をサイエンスと認める限りにおいて、である
ならないでしょ。すぐ壊れる製品を作ればメーカーの評判が落ちるしメンテナンス性の低い製品なんて今でもありふれてる。
経済学者の理屈は「壊れても修理に出せばいいと消費者が思うようになると製品の堅牢度に対する要求水準が下がる」というものです。堅牢でないが別の魅力はある製品にシフトすると考えてもかまいません。何しろ、「自動車保険の普及で乱暴運転が増える」という理屈を生み出す人たちなので。
そもそも堅牢でないものは修理性が悪いって根本的な問題ががが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
メーカー側が完成度堅牢性メンテナンス性のいい加減な製品を出すようになるので反対 (スコア:0)
とか言い出すのが経済学者です。
# マッドサイエンティストも多い もちろんこの呼称は経済学をサイエンスと認める限りにおいて、である
Re: (スコア:0)
ならないでしょ。すぐ壊れる製品を作ればメーカーの評判が落ちるしメンテナンス性の低い製品なんて今でもありふれてる。
Re: (スコア:0)
経済学者の理屈は「壊れても修理に出せばいいと消費者が思うようになると製品の堅牢度に対する要求水準が下がる」というものです。
堅牢でないが別の魅力はある製品にシフトすると考えてもかまいません。
何しろ、「自動車保険の普及で乱暴運転が増える」という理屈を生み出す人たちなので。
Re:メーカー側が完成度堅牢性メンテナンス性のいい加減な製品を出すようになるので反対 (スコア:0)
そもそも堅牢でないものは修理性が悪いって根本的な問題ががが。