アカウント名:
パスワード:
スズキとダイハツを子会社に持つトヨタでは、どう考えても独占禁止法に触れるだろうと思うのですが、協業と先に宣言して役人との折り合いは後でつけるのでしょうか。
購買や車種別の共同開発が絡まなければいけるのかな。スズキのトランスミッションの購入先がJATCOからアイシンになったらダメ?
なんなら共同出資の合資会社でも作って建前上そこで開発・技術・特許プールすればいい。
っていうか競争以前に国内で何社も同じ要素技術つくるのがアホなんよ。産総研主導でなんとかできたらよかったんだろうけど、それじゃ間に合わんってことなんでしょ。国は許すよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
協業 (スコア:0)
スズキとダイハツを子会社に持つトヨタでは、どう考えても独占禁止法に触れるだろうと思うのですが、
協業と先に宣言して役人との折り合いは後でつけるのでしょうか。
購買や車種別の共同開発が絡まなければいけるのかな。
スズキのトランスミッションの購入先がJATCOからアイシンになったらダメ?
Re:協業 (スコア:0)
なんなら共同出資の合資会社でも作って建前上そこで開発・技術・特許プールすればいい。
っていうか競争以前に国内で何社も同じ要素技術つくるのがアホなんよ。
産総研主導でなんとかできたらよかったんだろうけど、それじゃ間に合わん
ってことなんでしょ。国は許すよ