アカウント名:
パスワード:
特に地方などでは、他の使用例が不明な、独特な漢字が使われていたりしてこういう標識の製作の効率化を妨げているのではないかとも思います。人の少ない地域では地名を見直す、といった配慮も必要かと。
なんだか本末転倒な話ですねぇ。最近の風潮なのかな。プチ全体主義というか何というか。
# そんな事言いだしたら「北海『道』」が困り出しますよ。都道府県名を含む地名に関する共通処理を書くと、ここだけ前後に分けられなくて(他は都、府、県を外せるが、# これだけは外せない。結局、都、府、県を外せるものと外せないものに分類してみたり)厄介者になる場合アリ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
地名の整理も必要 (スコア:-1)
特に地方などでは、他の使用例が不明な、独特な漢字が使われていたりして
こういう標識の製作の効率化を妨げているのではないかとも思います。
人の少ない地域では地名を見直す、といった配慮も必要かと。
Re:地名の整理も必要 (スコア:1)
なんだか本末転倒な話ですねぇ。
最近の風潮なのかな。
プチ全体主義というか何というか。
# そんな事言いだしたら「北海『道』」が困り出しますよ。都道府県名を含む地名に関する共通処理を書くと、ここだけ前後に分けられなくて(他は都、府、県を外せるが、
# これだけは外せない。結局、都、府、県を外せるものと外せないものに分類してみたり)厄介者になる場合アリ。