アカウント名:
パスワード:
AIやロボットに期待しすぎ。そら今の技術で作ったらこの程度の物しかできんだろう。仮にアルデバランが買収されなかったとしても、大して変わらん物しか出て来なかったんじゃないの?
ペッパーの最大の売りポイントである感情エンジンについてもソフトバンク側とアルデバラン技術者は対立。開発が遅れ15年10月から出荷された法人向けバージョンでは同機能が停止されていた
これはまっとうな判断に思えるが。家庭で子供相手のおもちゃとして使うならともかく、接客するのに時にはハイになったり、時には不機嫌になったりと気分屋では、それこそ「実用的ではない」物になるだろう。
まあ、記事内で言っていることがいろいろ矛盾している。
AIやロボットに期待しすぎですねどちらも長い年月やってるけど、なかなか難しい囲碁などで成果をだしてるけどあれもルールが明確なゲームに対して学習の仕方まで人間が用意してるわけで知能とは程遠い何十年か何百年かたてばもっと改善するのかもしれないけれど
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
※ただしPHPを除く -- あるAdmin
実用的な自律型ロボットがいつ存在したのか (スコア:0)
AIやロボットに期待しすぎ。そら今の技術で作ったらこの程度の物しかできんだろう。
仮にアルデバランが買収されなかったとしても、大して変わらん物しか出て来なかったんじゃないの?
ペッパーの最大の売りポイントである感情エンジンについても
ソフトバンク側とアルデバラン技術者は対立。
開発が遅れ15年10月から出荷された法人向けバージョンでは同機能が停止されていた
これはまっとうな判断に思えるが。家庭で子供相手のおもちゃとして使うならともかく、
接客するのに時にはハイになったり、時には不機嫌になったりと気分屋では、
それこそ「実用的ではない」物になるだろう。
まあ、記事内で言っていることがいろいろ矛盾している。
Re:実用的な自律型ロボットがいつ存在したのか (スコア:1)
AIやロボットに期待しすぎですね
どちらも長い年月やってるけど、なかなか難しい
囲碁などで成果をだしてるけど
あれもルールが明確なゲームに対して
学習の仕方まで人間が用意してるわけで
知能とは程遠い
何十年か何百年かたてばもっと改善するのかもしれないけれど