アカウント名:
パスワード:
カローラが国内販売台数トップなのは、カローラレビン、カローラスパシオ、カローラフィールダーなど、中型乗用車はなんでもかんでもカローラ○○って車名で売り出していてカローラの台数に計上していたからで、カローラがトップから落ちたのは、カローラを冠しないプリウスが売れてきたから、って話を聞いたことがありますがどうなんですかね?
まず、スターレット系のVitz/Platz/FanCargo(Yaris)がカローラを食ってしまった気がする。私がVitz買ったのはちょうどカローラが首位脱落した2001年。
#で、今のカローラはVitzと同じ車台だったりする。
同じBプラットフォームではあるが、型式番号にパブリカ系(スターレットはパブリカの後継)であるPを使わず、カローラ系であるEを使っていることから分かるように、大幅にBプラットフォームに手が加えられており、ほぼ別物と言っていいものになっておりますが。
それは単純に後に出た方が手が入って優れてるってだけで、同じプラットフォームを使い回すヴィッツやポルテもマイナーチェンジで同様に改善していますよ。でなければ、同じ工場の同じラインで混流生産しても全く意味がない。
クラウンとエスティマを混流生産するトヨタなので、それくらいの作り分けはお手のものかも知れませんが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
すべてがカローラになる (スコア:3, おもしろおかしい)
カローラが国内販売台数トップなのは、カローラレビン、カローラスパシオ、カローラフィールダーなど、中型乗用車はなんでもかんでもカローラ○○って車名で売り出していてカローラの台数に計上していたからで、
カローラがトップから落ちたのは、カローラを冠しないプリウスが売れてきたから、って話を聞いたことがありますがどうなんですかね?
Re: (スコア:2)
まず、スターレット系のVitz/Platz/FanCargo(Yaris)がカローラを食ってしまった気がする。私がVitz買ったのはちょうどカローラが首位脱落した2001年。
#で、今のカローラはVitzと同じ車台だったりする。
Re: (スコア:0)
同じBプラットフォームではあるが、型式番号にパブリカ系(スターレットはパブリカの後継)であるPを使わず、カローラ系であるEを使っていることから分かるように、
大幅にBプラットフォームに手が加えられており、ほぼ別物と言っていいものになっておりますが。
Re:すべてがカローラになる (スコア:0)
それは単純に後に出た方が手が入って優れてるってだけで、
同じプラットフォームを使い回すヴィッツやポルテもマイナーチェンジで同様に改善していますよ。
でなければ、同じ工場の同じラインで混流生産しても全く意味がない。
クラウンとエスティマを混流生産するトヨタなので、それくらいの作り分けはお手のものかも知れませんが。