アカウント名:
パスワード:
トヨタって意外とブランドを大切にしてるように見えるけどその扱いが下手というか…せっかくカローラという立派なブランドがあるのに有効に活用してないというか
いわゆる安くて丈夫な大衆車、というブランドイメージを嫌っているんだろうが、安くて丈夫な大衆車ってなかなか一長一短で根付くものじゃないのに、売価が安いからって嫌うのはダメだよねえ…
高いクルマには高い車なりのブランディングすればいいだけで、カローラになにくっつけたってカローラなんですよ。ぐちゃぐちゃするだけでカローラらしくないんならカローラの冠はずせよと。新しいブランドで勝負しろと。それが出来ない
>セリカとかソアラとかせっかくのブランド、今どーしたよ。86を後ろから見て「これ、セリカだよな。絶対」と何度思った事か。
セリカは元々カリーナとフロアを共有したスペシャリティー・カーだから成り立ちが違う
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
もったいないおばけ (スコア:1)
トヨタって意外とブランドを大切にしてるように見えるけど
その扱いが下手というか…せっかくカローラという立派なブランドが
あるのに有効に活用してないというか
いわゆる安くて丈夫な大衆車、というブランドイメージを嫌っているんだろうが、
安くて丈夫な大衆車ってなかなか一長一短で根付くものじゃないのに、
売価が安いからって嫌うのはダメだよねえ…
高いクルマには高い車なりのブランディングすればいいだけで、カローラに
なにくっつけたってカローラなんですよ。ぐちゃぐちゃするだけで
カローラらしくないんならカローラの冠はずせよと。新しいブランドで勝負しろと。
それが出来ない
Re: (スコア:0)
>セリカとかソアラとかせっかくのブランド、今どーしたよ。
86を後ろから見て「これ、セリカだよな。絶対」と何度思った事か。
Re:もったいないおばけ (スコア:0)
セリカは元々カリーナとフロアを共有したスペシャリティー・カーだから成り立ちが違う