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カローラが国内販売台数トップなのは、カローラレビン、カローラスパシオ、カローラフィールダーなど、中型乗用車はなんでもかんでもカローラ○○って車名で売り出していてカローラの台数に計上していたからで、カローラがトップから落ちたのは、カローラを冠しないプリウスが売れてきたから、って話を聞いたことがありますがどうなんですかね?
カローラが「中型乗用車」ってのは斬新だな
でもキャビンは5ナンバーのフルサイズだよ。
90年代のカムリ(2000cc)と2003年くらいのカローラ(1800cc)を比べたら、エンジンがコンパクトになったのに合わせて鼻づらが短くなっただけでキャビンのサイズやホイールベース、全幅は同一だった。(カタログ値を比べた)多分1500ccモデルも同じサイズだったのではと思う。
プリウスもそうだけど、トヨタの車って年々大きくなるんだよな。
# そのままのブランドだと自宅の車庫に入らないので、乗り換えるたびに下のクラスに変更している。
どこのメーカーも車格を上げていくのでサイズはでかくなるでな。VWがGOLFの車格が上がって元の車格にPoroを投入したのと同じな。シビックだって車格あがってサイズでかくなってる。
例外は軽自動車だけど、これは全高が上がってるんだよなぁ・・・。
カローラは一時1.8Lまで拡大したけど、小さくしてるんだけどね。いずれにしても「中型」はないわ
E100系カローラには2Lの3S-GEをつんだTRD2000というモデルが限定であったけどね。
#3S-GEを搭載していながら型式番号はAE101だったという
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あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
すべてがカローラになる (スコア:3, おもしろおかしい)
カローラが国内販売台数トップなのは、カローラレビン、カローラスパシオ、カローラフィールダーなど、中型乗用車はなんでもかんでもカローラ○○って車名で売り出していてカローラの台数に計上していたからで、
カローラがトップから落ちたのは、カローラを冠しないプリウスが売れてきたから、って話を聞いたことがありますがどうなんですかね?
Re: (スコア:0)
カローラが「中型乗用車」ってのは斬新だな
Re: (スコア:0)
でもキャビンは5ナンバーのフルサイズだよ。
90年代のカムリ(2000cc)と2003年くらいのカローラ(1800cc)を
比べたら、エンジンがコンパクトになったのに合わせて鼻づらが短くなっただけで
キャビンのサイズやホイールベース、全幅は同一だった。(カタログ値を比べた)
多分1500ccモデルも同じサイズだったのではと思う。
プリウスもそうだけど、トヨタの車って年々大きくなるんだよな。
# そのままのブランドだと自宅の車庫に入らないので、乗り換えるたびに下のクラスに変更している。
Re: (スコア:0)
どこのメーカーも車格を上げていくのでサイズはでかくなるでな。
VWがGOLFの車格が上がって元の車格にPoroを投入したのと同じな。
シビックだって車格あがってサイズでかくなってる。
例外は軽自動車だけど、これは全高が上がってるんだよなぁ・・・。
Re: (スコア:0)
カローラは一時1.8Lまで拡大したけど、小さくしてるんだけどね。
いずれにしても「中型」はないわ
Re:すべてがカローラになる (スコア:0)
E100系カローラには2Lの3S-GEをつんだTRD2000というモデルが限定であったけどね。
#3S-GEを搭載していながら型式番号はAE101だったという