アカウント名:
パスワード:
日本の人口と同じくらいの裕福層がいて、国産車より輸入車を好む中国がアメ車に報復関税かけたらアメリカの自動車産業にとって大打撃になると思う。中国の自動車市場は世界一で二位のアメリカと三位の日本を足したくらいの規模。
一時中国を怒らせたフィリピンがバナナの輸入禁止をくらって日本に捨て値で売らざるを得なかったはめにならなきゃいいけど。
日本の人口と同じくらいの裕福層がいて、国産車より輸入車を好む中国がアメ車に報復関税かけたらアメリカの自動車産業にとって大打撃になると思う。
日本やEUにとっては売り込みのチャンスですね。「今後アヘンを清国に持ち込まない」誓約を拒否したイギリスの商社が閉めだされて、かわりにアメリカの商社がボロ儲けした話もあったし。
まあそんな昔の事を持ち出さなくても、尖閣問題で対日感情が悪化して日本車がシュアを落としたのにつけこんだのがドイツ車やアメリカ車だし。今回は失地回復のチャンスだ。
molhyさんがACでコメントしているだけでは?
スラドはコメントごとに「シェア」って文字が書いてあるというのに・・・
SHUREの事かも。
# アメリカがメキシコ工場で作った車を締め出さなければいいなぁ。
自由貿易は一定水準以上に機能している限りにおいては多大なwin-winを生み出すというのが現代経済の基本ですからねぇ問題は、我らが党と我らが国の偉大なる指導者にして民族の輝ける太陽こと安倍首相閣下の理解度が、トランプ新大統領以上に疑問符が付くことですが
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
iPhoneより自動車への規制の方が痛手になる (スコア:0)
日本の人口と同じくらいの裕福層がいて、国産車より輸入車を好む中国がアメ車に報復関税かけたらアメリカの自動車産業にとって大打撃になると思う。
中国の自動車市場は世界一で二位のアメリカと三位の日本を足したくらいの規模。
一時中国を怒らせたフィリピンがバナナの輸入禁止をくらって日本に捨て値で売らざるを得なかったはめにならなきゃいいけど。
Re: (スコア:0)
日本の人口と同じくらいの裕福層がいて、国産車より輸入車を好む中国がアメ車に報復関税かけたらアメリカの自動車産業にとって大打撃になると思う。
日本やEUにとっては売り込みのチャンスですね。
「今後アヘンを清国に持ち込まない」誓約を拒否したイギリスの商社が閉めだされて、かわりにアメリカの商社がボロ儲けした話もあったし。
Re: (スコア:0)
日本やEUにとっては売り込みのチャンスですね。
「今後アヘンを清国に持ち込まない」誓約を拒否したイギリスの商社が閉めだされて、かわりにアメリカの商社がボロ儲けした話もあったし。
まあそんな昔の事を持ち出さなくても、尖閣問題で対日感情が悪化して日本車がシュアを落としたのにつけこんだのがドイツ車やアメリカ車だし。今回は失地回復のチャンスだ。
Re: (スコア:0)
molhyさんがACでコメントしているだけでは?
Re: (スコア:0)
スラドはコメントごとに「シェア」って文字が書いてあるというのに・・・
Re: (スコア:0)
SHUREの事かも。
# アメリカがメキシコ工場で作った車を締め出さなければいいなぁ。
Re: (スコア:0)
自由貿易は一定水準以上に機能している限りにおいては多大なwin-winを生み出すというのが現代経済の基本ですからねぇ
問題は、我らが党と我らが国の偉大なる指導者にして民族の輝ける太陽こと安倍首相閣下の理解度が、トランプ新大統領以上に疑問符が付くことですが