アカウント名:
パスワード:
もうこれ以上落ちようがないブランドイメージだったってこと?
リコールしたことは影響しない。爆発したことは影響するがな!ってことなのかと。
もう落ちようがない程だと思ってたのに、追加が入って地に潜ってしまった、なんてこともあるからなあ…#地球の裏側まで突き抜けてしまえば勝ちかも
この程度では落ちようがないほど盤石ってことですね。日本に住んでると気が付かないですが、電機メーカーのブランドイメージで世界トップはSamsung。
「世界トップはこれ」とか断言するなら、根拠とか資料とか出して欲しいね。世界のブランド価値ランキング [hatenablog.com]2015年記事では interbrand発表で1.apple, 2.google, 3.coca-cola, 4.microsoft, 5.IBM, 6.toyota, 7.samsung 8.GE という感じ。世界企業ブランド...2016 [yorozu-do.com]2016年だとinterbrand発表で1.apple, 2.google, 3.coca-cola, 4.microsoft, 5.toyota, 6.IBM, 7.samsung 8.amazonどこまでを「家電」のメーカーと分類するか、は各自の解釈で、どうぞ。
どうみても、電機メーカーではSamsungがトップに見えますが?それとも、6位までのメーカーのどれかが、電機メーカーに当てはまるって主張だろうか。
(A) 「世界トップはSamsung」(#3119005) と書いた人と「トップに見えますが?」 (#3119042) と書いた人が同じ人の場合。 別にSamsungトップ説を否定しないどころか、 主張を裏付ける資料を二つも書いたんだからお礼の一言があってもいいよね。(B)(#3119005) と (#3119042) が別人の場合。 Samsungトップ説は僕も否定してませんよ。 冷蔵庫洗濯機を作りそうな総合家電メーカーの中で Samsungが「ブランド価値ランキング」で一番上にいるようで、めでたいことですね。 qem_morioka 氏も書いているように、ソニーを家電メーカーに入れたり入れなかったり、こういう比較の話だと揉めるんですよ。(オマケ)2010年ブランドの世界ランキング(ミルワード・ブラウン調査 )(interbrand調査の2010が見つからない)。Apple has toppled Google as ... [theguardian.com]10位にGEがいて、このころは家電としてのGEもブランド価値があったんでしょう。(2014年にGEが家電部門を売却) 1.apple, 2.google, 3.IBM, 4.mcdonalds, 5.microsoft, 6.coca-cola 7.AT&T, 8.marlboro, 9.china mobile, 10.GE
裏付けデータをありがとう。できれば、「電機メーカー」を「家電メーカー」と変えないでほしかったけど、結果は同じか。
ブランドイメージ≠ブランド価値
これは例が不適切だな
関係ないが、IBMのブランド力ってそんなに高かったのか…。
> どこまでを「家電」のメーカーと分類する
洗濯機作ってるやつを家電メーカーと言いたい。
だから80年台のあのプロダクトデザインで白物家電を作って欲しかった
ソニー。
…洗濯機や電子レンジとか扇風機とかSONYらしいナニかを入れたものきっと出来たと思うんだよなあ
# ダイソンがそれに近いがもうSONYは当時からそれほどピュアじゃなかったなあ
ヨドバシの誰もいないGalaxyのブースを見ていればイメージ以前の問題だとわかるだろう
GDPシェア一桁に売れなくても、他の90%以上に売れてるからいいんじゃない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
最初から (スコア:1)
もうこれ以上落ちようがないブランドイメージだったってこと?
Re:最初から (スコア:1)
リコールしたことは影響しない。
爆発したことは影響するがな!ってことなのかと。
Re:最初から (スコア:2)
Re: (スコア:0)
もう落ちようがない程だと思ってたのに、追加が入って地に潜ってしまった、なんてこともあるからなあ…
#地球の裏側まで突き抜けてしまえば勝ちかも
Re: (スコア:0, 興味深い)
この程度では落ちようがないほど盤石ってことですね。
日本に住んでると気が付かないですが、電機メーカーのブランドイメージで世界トップはSamsung。
世界のブランド価値ランキング2015年, 2016年 (スコア:3, 参考になる)
「世界トップはこれ」とか断言するなら、根拠とか資料とか出して欲しいね。
世界のブランド価値ランキング [hatenablog.com]2015年記事では interbrand発表で
1.apple, 2.google, 3.coca-cola, 4.microsoft, 5.IBM, 6.toyota, 7.samsung 8.GE という感じ。
世界企業ブランド...2016 [yorozu-do.com]2016年だとinterbrand発表で
1.apple, 2.google, 3.coca-cola, 4.microsoft, 5.toyota, 6.IBM, 7.samsung 8.amazon
どこまでを「家電」のメーカーと分類するか、は各自の解釈で、どうぞ。
Re: (スコア:0)
どうみても、電機メーカーではSamsungがトップに見えますが?
それとも、6位までのメーカーのどれかが、電機メーカーに当てはまるって主張だろうか。
Re:世界のブランド価値ランキング2015年, 2016年 (スコア:2)
(A) 「世界トップはSamsung」(#3119005) と書いた人と「トップに見えますが?」 (#3119042) と書いた人が同じ人の場合。
別にSamsungトップ説を否定しないどころか、
主張を裏付ける資料を二つも書いたんだからお礼の一言があってもいいよね。
(B)(#3119005) と (#3119042) が別人の場合。
Samsungトップ説は僕も否定してませんよ。 冷蔵庫洗濯機を作りそうな総合家電メーカーの中で
Samsungが「ブランド価値ランキング」で一番上にいるようで、めでたいことですね。
qem_morioka 氏も書いているように、ソニーを家電メーカーに入れたり入れなかったり、
こういう比較の話だと揉めるんですよ。
(オマケ)2010年ブランドの世界ランキング(ミルワード・ブラウン調査 )(interbrand調査の2010が見つからない)。
Apple has toppled Google as ... [theguardian.com]
10位にGEがいて、このころは家電としてのGEもブランド価値があったんでしょう。(2014年にGEが家電部門を売却)
1.apple, 2.google, 3.IBM, 4.mcdonalds, 5.microsoft, 6.coca-cola 7.AT&T, 8.marlboro, 9.china mobile, 10.GE
Re: (スコア:0)
裏付けデータをありがとう。
できれば、「電機メーカー」を「家電メーカー」と変えないでほしかったけど、結果は同じか。
Re: (スコア:0)
ブランドイメージ≠ブランド価値
これは例が不適切だな
Re: (スコア:0)
関係ないが、IBMのブランド力ってそんなに高かったのか…。
Re: (スコア:0)
> どこまでを「家電」のメーカーと分類する
洗濯機作ってるやつを家電メーカーと言いたい。
Re:世界のブランド価値ランキング2015年, 2016年 (スコア:1)
だから80年台のあのプロダクトデザインで白物家電を作って欲しかった
ソニー。
…洗濯機や電子レンジとか扇風機とかSONYらしいナニかを入れたもの
きっと出来たと思うんだよなあ
# ダイソンがそれに近いがもうSONYは当時からそれほどピュアじゃなかったなあ
Re: (スコア:0)
ヨドバシの誰もいないGalaxyのブースを見ていればイメージ以前の問題だとわかるだろう
Re: (スコア:0)
GDPシェア一桁に売れなくても、他の90%以上に売れてるからいいんじゃない。