> The largest complication to the overall optimization process is the need to recover the correct state at the time of a trap or interrupt. > How strict this requirement is depends on the type of VM being implemented and on the user's requirements (and application).
バイナリトランスレータかな (スコア:2)
さすがにシミュレータでは性能が出ないだろうから、バイナリトランスレータですかね。
Re: (スコア:0)
アプリを動かすだけなら例外をホストにおまかせできますので、じゅうぶん速いでしょうね
コンシューマーでエミュと言えばcrusoeを思い出しますが、あれはベースのプロセッサが遅いのでバイナリ変換によるオーバーヘッドはさほどでもないと思われる
Re: (スコア:0)
例外ってCPU依存が大きいですけどどうしてホストおまかせになるんでしょうか?
Re: (スコア:0)
手元のJim Smithの絵本によると
> The largest complication to the overall optimization process is the need to recover the correct state at the time of a trap or interrupt.
> How strict this requirement is depends on the type of VM being implemented and on the user's requirements (and application).
と書いてありますが、ユーザーアプリを動かすだけならあんまりstrictじゃないということです
Re: (スコア:0)
アプリ部分はエミュレータで、APIから下はネイティブで、みたいな感じなら早いのではないでしょうか。
x86のDLLでできる部分は全部やってしまう。
オフィスとかで処理が重い部分って、画面周りだったりするんじゃないんでしょうか。