アカウント名:
パスワード:
駐車場のような低速で走るとき、ATだと足をペダルから離してクリープで走行することが多いかなと思います。(自分の車はMTなので想像ですが)クリープで右足を上げて走行しているうちに、足がアクセルペダル上かブレーキペダル上か忘れ、止まろうと踏み込むと自分の思いと違う動きをしてしまうと。この予想、どんなもんですかね?
日産の新型ノートの、ワンペダルドライブ ってのが危ない予感ありますよ。
試してないのでマスコミ伝聞ですが、アクセルを強く戻すと強くブレーキ。弱く戻すと弱くブレーキ。上手くやれば、アクセルペダルだけで停止まで行けるそうですが…。
咄嗟の時、ブレーキかけようとして全力でアクセルペダルを踏み込む未来が見える。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
ATのクリープが良くない気がする (スコア:1)
駐車場のような低速で走るとき、ATだと足をペダルから離してクリープで走行することが多いかなと思います。(自分の車はMTなので想像ですが)
クリープで右足を上げて走行しているうちに、足がアクセルペダル上かブレーキペダル上か忘れ、止まろうと踏み込むと自分の思いと違う動きをしてしまうと。
この予想、どんなもんですかね?
Re:ATのクリープが良くない気がする (スコア:0)
日産の新型ノートの、ワンペダルドライブ ってのが危ない予感ありますよ。
試してないのでマスコミ伝聞ですが、アクセルを強く戻すと強くブレーキ。
弱く戻すと弱くブレーキ。
上手くやれば、アクセルペダルだけで停止まで行けるそうですが…。
咄嗟の時、ブレーキかけようとして全力でアクセルペダルを踏み込む未来が見える。