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10万t級以上複数で、オーバーフローしてからトンネルは考えればいい。大体第二青函トンネルは、誰の金で作って、どうやって償還するのか。国鉄に続いて、独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構が破綻すると、楽しいなぁ。
そもそも貨物と新幹線のすれ違いをなくして時短するためで、青函トンネルの輸送量がキャパ超えてるという話じゃない。
>アンケートでは約9万件の回答中、約7万件が「不要」、約1万5,000人が「必要」だった。まぁそうでしょうね。
そもそも、既にキャパ越えてます。本当に混む時は新函館北斗で乗車率95%、新青森100%なんてのがある位だから、キャパが足りているということ自体無理がある。なお、↑までいかなくても、多客時に新函館北斗で乗車率2/3、新青森100%というのがあたりまえにある時点で足りてないのは見え見え。
とうぜん、貨物も足りてません。冬季は8000番台の臨が毎日運転、9000番台の臨を走らせても足りていないという時点で、足りていると言ってる奴は現実が見えてないよ。
海峡線の電力増強して、新幹線にせよ貨物列車にせよ2編成以上を連結して、青函トンネル通せば?
# 都会の私鉄や、JR山手線辺りと比べれば、もっと詰められると思うが。
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UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
まずは巨大青函連絡船で良い (スコア:0)
10万t級以上複数で、オーバーフローしてからトンネルは考えればいい。
大体第二青函トンネルは、誰の金で作って、どうやって償還するのか。
国鉄に続いて、独立行政法人鉄道建設・運輸施設整備支援機構が破綻すると、楽しいなぁ。
Re:まずは巨大青函連絡船で良い (スコア:1)
そもそも貨物と新幹線のすれ違いをなくして時短するためで、
青函トンネルの輸送量がキャパ超えてるという話じゃない。
>アンケートでは約9万件の回答中、約7万件が「不要」、約1万5,000人が「必要」だった。
まぁそうでしょうね。
Re: (スコア:0)
そもそも、既にキャパ越えてます。
本当に混む時は新函館北斗で乗車率95%、新青森100%なんてのがある位だから、キャパが足りているということ自体無理がある。
なお、↑までいかなくても、多客時に新函館北斗で乗車率2/3、新青森100%というのがあたりまえにある時点で足りてないのは見え見え。
とうぜん、貨物も足りてません。
冬季は8000番台の臨が毎日運転、9000番台の臨を走らせても足りていないという時点で、足りていると言ってる奴は現実が見えてないよ。
Re: (スコア:0)
海峡線の電力増強して、新幹線にせよ貨物列車にせよ2編成以上を連結して、青函トンネル通せば?
# 都会の私鉄や、JR山手線辺りと比べれば、もっと詰められると思うが。