アカウント名:
パスワード:
29,980円というのはPlaystation4と同価格、PlaystationVita(18,980円)より1万円以上割高。価格という大きな訴求力の優位性を捨てた以上、コンセプトが違うとどれだけ主張しても、やはり競合製品と比較されてしまうのは避けられないわけで…。となるとやはりWiiやWiiUと同じで「任天堂のゲーム以外には興味がない人達だけに売れる」という、いつもの売れ方に落ち着くんじゃなかろうか。
PS4持ってますけどPSの過去シリーズ機との互換性がないですしアーカイブスも貧弱。PS4のソフトは数が少ないし国産はさらに少ない。もう日本人は相手にしてないのかな???と寂しい気分になります。任天堂の方が任天堂以外のソフトでも守備範囲が広いんじゃないかなあ。
WiiUの時も似たような事は言われてたけどね。PS4よりも先行するから圧倒的有利だと。
うん、だからゲーム好きの人はPS4だけで満足することはなくて任天堂も買うんじゃないのかな。対立軸においてもラインアップの守備範囲が違いすぎて意味があんのかないのか。
うん、だからゲーム好きの人はPS4だけで満足することはなくて任天堂も買うんじゃないのかな。
WiiUは買われませんでしたけどね。
対立軸においてもラインアップの守備範囲が違いすぎて意味があんのかないのか。
問題はその守備範囲にいるお客さんがかなり少なくなっているという現状なわけです。ぶっちゃけ、守備範囲が違うからPS4なんてどうでもいいなんて悠長な事を言っていられる状況ではないですよ任天堂は。むしろ積極的にPS4/XboxOneの市場に殴り込んで、そこから客を奪い取らなきゃならないんです。だから初出のプロモーションビデオで若者や成人ばかりが登場する内容を流しましたし、Z指定(18歳未満販売禁止)の人気RPG「SKYRIM」を投入したりしているわけですね。先代のWiiUでもその流れを作りだそうと、「ベヨネッタ2」などを投入していましたが不発に終わりました。
日本では大失敗だったけど世界的には十分成功したでしょう>360
>ピークをとうに過ぎた3DSの半分程度しかソフト売れない具体的な数字はどちらで見られますか
ゲーム 売上本数 2016とかで検索すれば見られるよ
ポケモン、妖怪、マリオ、ドラクエでPS4の売り上げは余裕で越えてそうPS4って売れてる印象あったけど実際はボロボロなんだな
ちゃんと調べたわけではないけどPS4の累計販売本数が2016年5月22日で2億7090万本2016年12月4日時点で3億6960万本ってのがあったから約半年で1億本くらいですかね
って事は2016年に3DSのソフトは2~3億本くらい出てるって事?
任天堂の発表 [nintendo.co.jp]で、3DSのソフト販売本数は2016年9月時点で2億9340万本。
3DSが年末までにどれぐらい売れたかにかかってるけど、たぶん累計ソフト販売本数はPS4の方が上じゃないかな? 根拠ないけど。
ただ日本では3DS >> PS4な印象がある。普段ゲームをしない俺だと、PS4のソフトってFFしか聞いたことがないぐらいに話題になってない。3DSだとモンハンとポケモンと妖怪ウォッチぐらいは聞いたことがある。
※後半はまるまる個人の感想です
実際問題PSの話は実際全然聞かないんだよなぁ…FFやってる奴とか周りにいないし。住む世界が違っちゃってんのかね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
正直厳しいかな… (スコア:0)
29,980円というのはPlaystation4と同価格、PlaystationVita(18,980円)より1万円以上割高。
価格という大きな訴求力の優位性を捨てた以上、コンセプトが違うとどれだけ主張しても、
やはり競合製品と比較されてしまうのは避けられないわけで…。
となるとやはりWiiやWiiUと同じで「任天堂のゲーム以外には興味がない人達だけに売れる」
という、いつもの売れ方に落ち着くんじゃなかろうか。
Re: (スコア:0)
PS4持ってますけどPSの過去シリーズ機との互換性がないですしアーカイブスも貧弱。PS4のソフトは数が少ないし国産はさらに少ない。
もう日本人は相手にしてないのかな???と寂しい気分になります。
任天堂の方が任天堂以外のソフトでも守備範囲が広いんじゃないかなあ。
Re:正直厳しいかな… (スコア:0)
WiiUの時も似たような事は言われてたけどね。
PS4よりも先行するから圧倒的有利だと。
Re: (スコア:0)
うん、だからゲーム好きの人はPS4だけで満足することはなくて任天堂も買うんじゃないのかな。
対立軸においてもラインアップの守備範囲が違いすぎて意味があんのかないのか。
Re: (スコア:0)
うん、だからゲーム好きの人はPS4だけで満足することはなくて任天堂も買うんじゃないのかな。
WiiUは買われませんでしたけどね。
対立軸においてもラインアップの守備範囲が違いすぎて意味があんのかないのか。
問題はその守備範囲にいるお客さんがかなり少なくなっているという現状なわけです。
ぶっちゃけ、守備範囲が違うからPS4なんてどうでもいいなんて悠長な事を言っていられる状況ではないですよ任天堂は。
むしろ積極的にPS4/XboxOneの市場に殴り込んで、そこから客を奪い取らなきゃならないんです。
だから初出のプロモーションビデオで若者や成人ばかりが登場する内容を流しましたし、
Z指定(18歳未満販売禁止)の人気RPG「SKYRIM」を投入したりしているわけですね。
先代のWiiUでもその流れを作りだそうと、「ベヨネッタ2」などを投入していましたが不発に終わりました。
Re: (スコア:0)
もはや市場が存在してるかすら怪しい箱なんで、そんなもんを奪ってたいした足しにはならんだろ
海外だけ好調でどうにかなるなら360だってなんとかなってたわはずなわけで
実はこんな所で日本語話してるけど、外国の方とかいうなら話は別だが、その場合は特殊な国ですからとしかいいようがないが
奪いにいくにしても、大して客のいないそっちにいってもしょうがないだろ
Re: (スコア:0)
日本では大失敗だったけど
世界的には十分成功したでしょう>360
Re: (スコア:0)
>ピークをとうに過ぎた3DSの半分程度しかソフト売れない
具体的な数字はどちらで見られますか
Re: (スコア:0)
ゲーム 売上本数 2016
とかで検索すれば見られるよ
ポケモン、妖怪、マリオ、ドラクエでPS4の売り上げは余裕で越えてそう
PS4って売れてる印象あったけど実際はボロボロなんだな
Re: (スコア:0)
ちゃんと調べたわけではないけど
PS4の累計販売本数が
2016年5月22日で2億7090万本
2016年12月4日時点で3億6960万本
ってのがあったから約半年で1億本くらいですかね
って事は2016年に3DSのソフトは2~3億本くらい出てるって事?
Re: (スコア:0)
任天堂の発表 [nintendo.co.jp]で、3DSのソフト販売本数は2016年9月時点で2億9340万本。
3DSが年末までにどれぐらい売れたかにかかってるけど、たぶん累計ソフト販売本数はPS4の方が上じゃないかな? 根拠ないけど。
ただ日本では3DS >> PS4な印象がある。
普段ゲームをしない俺だと、PS4のソフトってFFしか聞いたことがないぐらいに話題になってない。
3DSだとモンハンとポケモンと妖怪ウォッチぐらいは聞いたことがある。
Re: (スコア:0)
※後半はまるまる個人の感想です
Re: (スコア:0)
実際問題PSの話は実際全然聞かないんだよなぁ…
FFやってる奴とか周りにいないし。
住む世界が違っちゃってんのかね。