アカウント名:
パスワード:
氏名、所属を明らかにさせてどうすんの?嫌がらせでもしに行くのか?
自分のやったことがどういうことか体験させれば、これから先気を付けるんじゃないかね?
誰にだって失敗する可能性はあるわけでその失敗が許されない社会,職場なんて息苦しくないですか?
自分がされて困ることは他人に要求しないほうがいいと思います!
#3145642のACです。
>その失敗が許されない社会,職場なんて息苦しくないですか?許すか許さないかはともかく、被害者が実名を晒されて加害者が組織にかばわれて匿名という状況はおかしいと思ってるわけです。
>自分がされて困ることは他人に要求しないほうがいいと思います!自分が犯罪者になった時に実名報道はしないでくれって要求する気はありません。まあ、この場合は犯罪者ではなく単なるうっかりさんだというのは分かってますが、だからと言って名前も所属も隠してうやむやにしていい事じゃないと思います。
会社においてあなたが犯したミスの責任は、あなた自身ですべて取るべきだと思っているわけ?組織における個人のミスの責任は組織がとるもの。ミスによって周りに迷惑をかけてしまうというのは、組織そのものに問題があるわけで、それを解決しないことにはミスが繰り返される。
もし、ある会社の製品やサービスを利用する際に何らかの被害をこうむったときに、その原因を作った社員を解雇するなどの処分をしたところで俺は全くうれしくない。そんなことよりも、被害に対する補償と再発防止策の検討・実行など、組織としての誠意をみせてもらいたい。
ミスの当事者を処分したところで、被害者は報われないし、精神論でミスはなくなりはしないよ。
仕事上のミスに対して周囲(同僚)や顧客が納得する処分を課すのは当然だと思います。その際に100万円であろうが100億円であろうが、ミスの結果の損失を補填するのは組織の責任だと思います。ですから「被害に対する補償と再発防止策の検討・実行など、組織としての誠意をみせてもらいたい。」というご意見には全面賛成します。
この件の場合は組織が定型文書を発表しているだけで具体的な再発防止策の明示もなく、それこそ「被害者は報われないし、精神論でミスはなくなりはしない」わけです。
組織がミスを犯した個人を生贄にするって手もあり得るわけですが、それもなしでなあなあで過ごすところが問題だと思います。
そもそも送ったメールは組織としての是正措置を明示するか、個人に責任をとらすかどっちかをしてくれって話だったんですけどね。回答なし(受け取ったが回答できないという返事すらない)というところに組織が腐ってるという感想を抱いたのです。
始末書が誰でも見れる共有フォルダにあったり、みんなの前で注意されるのと同じだ
うんうん、失敗して人殺しちゃうこともあるよね!自分がされたら困るから、他人に罪を問うたり刑を科したりしない方がいいね!!
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
いつものセリフだな。 (スコア:0)
身内を庇う意思がないならそいつの氏名、所属を明らかにしろよ。それから再発防止策を明示しろよな。
不祥事が起きた時適当なコメント発表で済まして実態は変わらずってのはどの大組織も一緒。
# ってな事をメールで送ったが返事がない。腐ってやがる((c)スタジオジブリ)。
Re:いつものセリフだな。 (スコア:0)
氏名、所属を明らかにさせてどうすんの?嫌がらせでもしに行くのか?
Re: (スコア:0)
自分のやったことがどういうことか体験させれば、
これから先気を付けるんじゃないかね?
Re:いつものセリフだな。 (スコア:1)
誰にだって失敗する可能性はあるわけで
その失敗が許されない社会,職場なんて息苦しくないですか?
自分がされて困ることは他人に要求しないほうがいいと思います!
Re: (スコア:0)
#3145642のACです。
>その失敗が許されない社会,職場なんて息苦しくないですか?
許すか許さないかはともかく、被害者が実名を晒されて加害者が組織にかばわれて匿名という状況はおかしいと思ってるわけです。
>自分がされて困ることは他人に要求しないほうがいいと思います!
自分が犯罪者になった時に実名報道はしないでくれって要求する気はありません。
まあ、この場合は犯罪者ではなく単なるうっかりさんだというのは分かってますが、だからと言って名前も所属も隠してうやむやにしていい事じゃないと思います。
Re: (スコア:0)
会社においてあなたが犯したミスの責任は、あなた自身ですべて取るべきだと思っているわけ?組織における個人のミスの責任は組織がとるもの。ミスによって周りに迷惑をかけてしまうというのは、組織そのものに問題があるわけで、それを解決しないことにはミスが繰り返される。
もし、ある会社の製品やサービスを利用する際に何らかの被害をこうむったときに、その原因を作った社員を解雇するなどの処分をしたところで俺は全くうれしくない。そんなことよりも、被害に対する補償と再発防止策の検討・実行など、組織としての誠意をみせてもらいたい。
ミスの当事者を処分したところで、被害者は報われないし、精神論でミスはなくなりはしないよ。
Re: (スコア:0)
仕事上のミスに対して周囲(同僚)や顧客が納得する処分を課すのは当然だと思います。その際に100万円であろうが100億円であろうが、ミスの結果の損失を補填するのは組織の責任だと思います。ですから「被害に対する補償と再発防止策の検討・実行など、組織としての誠意をみせてもらいたい。」というご意見には全面賛成します。
この件の場合は組織が定型文書を発表しているだけで具体的な再発防止策の明示もなく、それこそ「被害者は報われないし、精神論でミスはなくなりはしない」わけです。
組織がミスを犯した個人を生贄にするって手もあり得るわけですが、それもなしでなあなあで過ごすところが問題だと思います。
そもそも送ったメールは組織としての是正措置を明示するか、個人に責任をとらすかどっちかをしてくれって話だったんですけどね。回答なし(受け取ったが回答できないという返事すらない)というところに組織が腐ってるという感想を抱いたのです。
Re: (スコア:0)
始末書が誰でも見れる共有フォルダにあったり、
みんなの前で注意されるのと同じだ
Re: (スコア:0)
うんうん、失敗して人殺しちゃうこともあるよね!
自分がされたら困るから、他人に罪を問うたり刑を科したりしない方がいいね!!