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型式認定取得でそんなに大きく躓いたなんて話は聞かない(自分が知らないだけかも)が、何が違ったんだろう。まあ種類が違うのは確かだが。
機体の開発開始と同時に型式証明も始めたからと言うのが大きかったらしい。早い段階から各国の当局に確認を頻繁に取ることで手直しを小さいものに抑えられると。逆に完成目前に検査に出すと手直しの数が膨大なものになると。
三菱は最初から外国に売るつもりの製品を開発していたのに、形式証明を通した経験のある他の航空機メーカーの人間を引き抜くとかせずに、全部「初めて」の内輪の人間だけで作ったのだろうか。
川崎の場合は外にも売ろうと思ったのが、開発が進んでコストが予想以上に膨らんでからというので、わからんでもないが。
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Stableって古いって意味だっけ? -- Debian初級
ホンダのリージョナルジェットは (スコア:0)
型式認定取得でそんなに大きく躓いたなんて話は聞かない(自分が知らないだけかも)が、
何が違ったんだろう。
まあ種類が違うのは確かだが。
Re: (スコア:0)
機体の開発開始と同時に型式証明も始めたからと言うのが大きかったらしい。早い段階から各国の当局に確認を頻繁に取ることで手直しを小さいものに抑えられると。
逆に完成目前に検査に出すと手直しの数が膨大なものになると。
Re:ホンダのリージョナルジェットは (スコア:0)
三菱は最初から外国に売るつもりの製品を開発していたのに、形式証明を通した経験のある
他の航空機メーカーの人間を引き抜くとかせずに、全部「初めて」の内輪の人間だけで
作ったのだろうか。
川崎の場合は外にも売ろうと思ったのが、開発が進んでコストが予想以上に膨らんでからというので、
わからんでもないが。