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型式認定取得でそんなに大きく躓いたなんて話は聞かない(自分が知らないだけかも)が、何が違ったんだろう。まあ種類が違うのは確かだが。
HondaJetだって当初は2010年発売予定とか言ってたのが、結局顧客への引き渡しが始まったのが2015年なわけで、十分難産だと思いますけど。エンジンと機体が共に新規開発で、両方の証明取らなきゃならなかったって事情はあるにせよ。
航空機はどれも開発遅れまくるので、HondaJetは相当順調だったイメージ。B787も、A380もガンガン遅れたし。Eclipse500 も遅れたようだし。
#エンブラエルは遅れてないみたいなのはむしろすごいのかも。
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アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
ホンダのリージョナルジェットは (スコア:0)
型式認定取得でそんなに大きく躓いたなんて話は聞かない(自分が知らないだけかも)が、
何が違ったんだろう。
まあ種類が違うのは確かだが。
Re:ホンダのリージョナルジェットは (スコア:1)
HondaJetだって当初は2010年発売予定とか言ってたのが、結局顧客への引き渡しが始まったのが2015年なわけで、十分難産だと思いますけど。
エンジンと機体が共に新規開発で、両方の証明取らなきゃならなかったって事情はあるにせよ。
Re:ホンダのリージョナルジェットは (スコア:1)
航空機はどれも開発遅れまくるので、HondaJetは相当順調だったイメージ。
B787も、A380もガンガン遅れたし。Eclipse500 も遅れたようだし。
#エンブラエルは遅れてないみたいなのはむしろすごいのかも。