アカウント名:
パスワード:
ただNTTと違ってグループがほぼ赤字まみれだし(倒壊除く)分社化も深く進行しているから事情が違うよなあ
ユニバーサルサービス?お断りしますね。なんで誰も乗らない過疎路線に金ばらまいて延命してやらねばならんのだと。沿線民のマイレール意識がないお荷物路線なんて消えて結構。
花咲線廃止を助ける時、札幌市民の市税で賄うと言ったら札幌市民は怒るだろ?「あんな最果ての一日数本しかないローカル線なんて廃止でオッケー」と言うに違いない。JR北海道を国民全体で救済だなんて言ったら、「道民だけで助け合えよ」と日本全国から言われるよ?道民さえ使ってない鉄道なんだから。
おかしな理論だね、何故、市民税と道民税、国税をごっちゃにしているんだ?札幌市民だけど、市民税でやったらそら怒るけど、道民税でやってもらう分には問題ない
そんな一部地域にしかメリットをうまないことに国税を使うな
もちろん都民税も使ってもらっては困る
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
鉄道にもユニバーサルサービス制度を (スコア:0)
ただNTTと違ってグループがほぼ赤字まみれだし(倒壊除く)分社化も深く進行しているから事情が違うよなあ
Re: (スコア:0)
ユニバーサルサービス?お断りしますね。
なんで誰も乗らない過疎路線に金ばらまいて延命してやらねばならんのだと。
沿線民のマイレール意識がないお荷物路線なんて消えて結構。
Re:鉄道にもユニバーサルサービス制度を (スコア:1)
花咲線廃止を助ける時、札幌市民の市税で賄うと言ったら札幌市民は怒るだろ?
「あんな最果ての一日数本しかないローカル線なんて廃止でオッケー」と言うに違いない。
JR北海道を国民全体で救済だなんて言ったら、「道民だけで助け合えよ」と日本全国から言われるよ?
道民さえ使ってない鉄道なんだから。
Re:鉄道にもユニバーサルサービス制度を (スコア:1)
おかしな理論だね、何故、市民税と道民税、国税をごっちゃにしているんだ?
札幌市民だけど、市民税でやったらそら怒るけど、道民税でやってもらう分には問題ない
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
そんな一部地域にしかメリットをうまないことに
国税を使うな
もちろん都民税も使ってもらっては困る