アカウント名:
パスワード:
潰して、しがらみを断ち切って、再生させたほうがいいんじゃないの?このままだと東芝みたいになっちゃうよ。
むしろJALがいつ潰れたりしがらみを断ち切ったりしたのか・・・
一部地方路線でJALしか運営してないのがあるとはいえ、まだANAという対抗馬が居るだけJALは「潰せなくもない存在」だったがJR北なんて周囲に対抗するインフラもないから、潰したらそのまま鉄道に依存してた分野の経済が纏めて死ぬだけだよ
# たとえば牛乳なんか国内生産量の半分を北海道に依存してるので、その輸送がぶっ壊れるだけで本州ではかなり値上がりするだろうね
牛乳輸送に鉄道なんて使ってないです。ミルクローリーというピカピカのステンレスの車で集荷と輸送にまわっています。北海道来るとよくすれ違うよ。
道内工場から道外へは、ミルクローリーとはまたちがう輸送用の専用ローリー車で運んでます。(白いくて筒型のタンクをつんだやつ)これまたよくすれ違うよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
JALのように (スコア:0)
潰して、しがらみを断ち切って、再生させたほうがいいんじゃないの?
このままだと東芝みたいになっちゃうよ。
Re: (スコア:0)
むしろJALがいつ潰れたりしがらみを断ち切ったりしたのか・・・
一部地方路線でJALしか運営してないのがあるとはいえ、まだANAという対抗馬が居るだけJALは「潰せなくもない存在」だったが
JR北なんて周囲に対抗するインフラもないから、潰したらそのまま鉄道に依存してた分野の経済が纏めて死ぬだけだよ
# たとえば牛乳なんか国内生産量の半分を北海道に依存してるので、その輸送がぶっ壊れるだけで本州ではかなり値上がりするだろうね
Re:JALのように (スコア:3, 参考になる)
牛乳輸送に鉄道なんて使ってないです。
ミルクローリーというピカピカのステンレスの車で集荷と輸送にまわっています。
北海道来るとよくすれ違うよ。
道内工場から道外へは、ミルクローリーとはまたちがう
輸送用の専用ローリー車で運んでます。(白いくて筒型のタンクをつんだやつ)
これまたよくすれ違うよ。