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合体機能分一機ごとのペイロードは減るよね。航続距離・時間については改善するどころか悪化する可能性すらある訳ですが。
1機で1kgの荷物を1km運べるとして、2機で1kgの荷物+1kg分の追加バッテリーを積むんですよ。そうすれば、同じ荷物を運ぶならもっと遠くへ運べるようになるでしょう?
空中給油機みたいなもんだけど、段数重ねると大規模化必死。
往復可能ペイロードか、送達可能かそれが問題送達側ならブースターステージでもっと必要。
バッテリーを使い捨てる?
送達可能で二段なら、空荷でいって交換バッテリーを持って帰る機体で4ソーティ
1 ・交換用バッテリーを持っていき中継点に置いてかえる2A・荷物を持って中継点にいく3 ・中継点でバッテリーを交換、先まで送って中継点に戻る。交換したバッテリーは空2B・元のバッテリーに戻して帰還。4 ・空荷で中継点まで言ってバッテリーを拾って帰る
空中給油機というなら、中間地点が地上である必要も無い気がする。一目散に飛んでる輸送ドローンに、中継地点から満充電のバッテリを持って飛び立ったバッテリ輸送ドローンが追いついて合体、バッテリを入れ替えて空のバッテリを持って中間地点へ帰ってくる、とか。
そんなに空中で合体させたいんか。
電源のアクティブ状態での差し替えは大変。非ー常用バッテリー?デッドウェイトが増える。後交換したバッテリーは、空荷でそこから帰るのには十分だから、もうひとつ用意しないためにおいていくと考えたから一度着陸
有翼航空機は離着陸での加減速負担があるけど、ドローンに多いヘリだと滞空するより着陸したほうが負担は減るってのも。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
トータルでは重いモノは確かに運べるだろうけど (スコア:0)
合体機能分一機ごとのペイロードは減るよね。
航続距離・時間については改善するどころか悪化する可能性すらある訳ですが。
Re: (スコア:0)
1機で1kgの荷物を1km運べるとして、2機で1kgの荷物+1kg分の追加バッテリーを積むんですよ。
そうすれば、同じ荷物を運ぶならもっと遠くへ運べるようになるでしょう?
Re:シェルパ法? (スコア:2)
空中給油機みたいなもんだけど、段数重ねると大規模化必死。
往復可能ペイロードか、送達可能かそれが問題
送達側ならブースターステージでもっと必要。
バッテリーを使い捨てる?
送達可能で二段なら、空荷でいって交換バッテリーを持って帰る機体で4ソーティ
1 ・交換用バッテリーを持っていき中継点に置いてかえる
2A・荷物を持って中継点にいく
3 ・中継点でバッテリーを交換、先まで送って中継点に戻る。交換したバッテリーは空
2B・元のバッテリーに戻して帰還。
4 ・空荷で中継点まで言ってバッテリーを拾って帰る
Re:シェルパ法? (スコア:0)
空中給油機というなら、中間地点が地上である必要も無い気がする。一目散に飛んでる輸送ドローンに、中継地点から満充電のバッテリを持って飛び立ったバッテリ輸送ドローンが追いついて合体、バッテリを入れ替えて空のバッテリを持って中間地点へ帰ってくる、とか。
Re:シェルパ法? (スコア:2)
そんなに空中で合体させたいんか。
電源のアクティブ状態での差し替えは大変。
非ー常用バッテリー?デッドウェイトが増える。
後交換したバッテリーは、空荷でそこから帰るのには十分だから、もうひとつ用意しない
ためにおいていくと考えたから一度着陸
有翼航空機は離着陸での加減速負担があるけど、ドローンに多いヘリだと滞空するより
着陸したほうが負担は減るってのも。