アカウント名:
パスワード:
子供を動物として調教したいならアレでもいいけどああいう教育だと枠から外れた面白い発想ができる人材は生まれないのよね。
公教育で求められているのは、平均的な労働者の平均をかさ上げすることであって、100万人に一人とかの才能を育てるものではない。100万人に一人とかの才能を育てるなら、奨学金でも出して私学でやらばいい。
そうだね。義務教育なんてものは、社会の歯車となって働く平均的な労働者を大量生産するためのものだ。
その通りですよ。義務教育で与えられた範囲で満足してたら「社会の歯車」にしかなれません。
しかしその「社会の歯車」が社会を維持していないと、特異な才能ってのが発揮される場も維持できないんですよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
幼稚園で教育勅語 (スコア:1)
子供を動物として調教したいならアレでもいいけどああいう教育だと枠から外れた面白い発想ができる人材は生まれないのよね。
Re: (スコア:0, フレームのもと)
公教育で求められているのは、平均的な労働者の平均をかさ上げすることであって、100万人に一人とかの才能を育てるものではない。
100万人に一人とかの才能を育てるなら、奨学金でも出して私学でやらばいい。
Re:幼稚園で教育勅語 (スコア:0)
そうだね。義務教育なんてものは、社会の歯車となって働く平均的な労働者を大量生産するためのものだ。
Re: (スコア:0)
その通りですよ。
義務教育で与えられた範囲で満足してたら「社会の歯車」にしかなれません。
しかしその「社会の歯車」が社会を維持していないと、特異な才能ってのが発揮される場も維持できないんですよ。