アカウント名:
パスワード:
そうやって既存物流業者が根を上げたのを見計らって、アマゾン本体が自ら配達まで行うようになりさらに巨大化、そして3PLも受けるようになって宅配事業はアマゾンの独占状態となる、すなわち
にほんじゅうのラストワンマイルがあまぞんにしはいされるようになるのだー!!
# かばんちゃん達、イカダつくって脱出するのかなあ(ひぃ
えっ、ヤマトは日本郵便への委託ないはずだけど。
島嶼でやってた気がするが。今はもうやってないのかね?
末端輸送のクロスオーバーは普通にやってますよ。ウチなんてアマゾンの配達が未だに佐川急便のおっちゃんですから。
なので、「佐川急便でーす」とは言わず「〇〇様にお荷物でーす」と言われる。しかし佐川便で荷物が来ると「佐川急便でーす」と言われる不思議。
そのひと佐川プロパーじゃなく、地元の個人事業主ドライバーです。佐川のリテール配達はパートナーに委託してるので。
赤帽と佐川とクロネコ、これら重複でフランチャイズ受託してる所もちらほら。
ヤマトはこんなこと書いてるけど、嘘ついてやがったってことか。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/ad/20151112/report.html [kuronekoyamato.co.jp]
さらに離島や過疎地にも、私たちは独自のネットワークで配達しており、過疎地の配達を日本郵便に委託しているという事実はありません。
郵便への委託はやってないが佐川に頼むのは「独自のネットワーク」のうちっていうロジックかもしれんが、でもこりゃあなあ。
ふーむ。独自のネットワーク≠自前のネットワークってことなんですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
こうやって国内のロジスティクスを弱体化させておいて (スコア:2)
そうやって既存物流業者が根を上げたのを見計らって、
アマゾン本体が自ら配達まで行うようになりさらに巨大化、
そして3PLも受けるようになって宅配事業はアマゾンの独占状態となる、すなわち
にほんじゅうのラストワンマイルがあまぞんにしはいされるようになるのだー!!
# かばんちゃん達、イカダつくって脱出するのかなあ(ひぃ
とっくの昔に参入検討してやめてる (スコア:0)
そしてヤマト佐川ですら田舎は郵政に委託するぐらい効率が悪いのです
国内の大企業がここ30年くらいで配送や流通を切り離したところが多いのは、
利益率の低さと外部委託したときの料金の差が少なかったからなのを知らないようですね
Re:とっくの昔に参入検討してやめてる (スコア:0)
えっ、ヤマトは日本郵便への委託ないはずだけど。
Re: (スコア:0)
島嶼でやってた気がするが。
今はもうやってないのかね?
Re: (スコア:0)
末端輸送のクロスオーバーは普通にやってますよ。
ウチなんてアマゾンの配達が未だに佐川急便のおっちゃんですから。
なので、「佐川急便でーす」とは言わず「〇〇様にお荷物でーす」と言われる。
しかし佐川便で荷物が来ると「佐川急便でーす」と言われる不思議。
Re:とっくの昔に参入検討してやめてる (スコア:1)
そのひと佐川プロパーじゃなく、地元の個人事業主ドライバーです。
佐川のリテール配達はパートナーに委託してるので。
赤帽と佐川とクロネコ、これら重複でフランチャイズ受託してる所もちらほら。
Re: (スコア:0)
ヤマトはこんなこと書いてるけど、嘘ついてやがったってことか。
http://www.kuronekoyamato.co.jp/ytc/ad/20151112/report.html [kuronekoyamato.co.jp]
郵便への委託はやってないが佐川に頼むのは「独自のネットワーク」のうちっていうロジックかもしれんが、でもこりゃあなあ。
Re: (スコア:0)
ふーむ。
独自のネットワーク≠自前のネットワークってことなんですね。