アカウント名:
パスワード:
仕事場にLineを持ち込むとかどうかんがえても不適切だろ。
運用ポリシーをしっかり定めていれば、lineの利用自体は不適切ではないよ。
電話くらいだったらポリシー定めてってこともあるかもしれんが、Lineでそんなことしてるとこあるの?
こうやって、ちょっと調べればわかることを一々なぜ質問しようと思うのか・・・企業でも、自治体でも山ほど出てくるでしょーに
LINEの広報の方ですか?
LINEの広報?どっちかってとネトウヨの類では?
ネトウヨではないが、Lineは嫌いだ。Lineの広報とか言われるのは心外。
「俺が嫌い」(主観)だから、lineを業務に持ち込むのは「不適切」(客観)。こうやって、主観的意見は客観的な世論にロンダリングされます。
嫌い「だから」不適切だと思うってどこに書いた?
emailでもwhatsupでもすらどでも業務に使うのは不適切だと思うよ。
>emailでもwhatsupでもすらどでも業務に使うのは不適切だと思うよ。
なぜ?そしてなぜLINEは不適切なの?
失礼。[個人のアカウントを]業務に使うのは不適切。ってつもりだった。
# それなら、なぜ? とはならないよね。
>市職員等約60人で作るグループって事なんで、業務利用前提のアカウントでは?
メールで言えば、「プライベートメールのつもりで業務用メーリングリストに送っちゃった」って事例じゃないのか。
であれば>[個人のアカウントを]業務に使うのは不適切。ってのは相当に方向性が違うって事に。そもそもで言えば当人が送付対象を勘違いしている時点で、どうやっても防げません。
だから、少しは調べてから書き込めばいいのに・・・
個人のアカウントを使用することが適切か不適切かをポリシーで明確にするんでしょ。
「LINE 社員 ポリシー」くらいで、ちょっと調べればすぐにおかしな質問をしてることに気づくと思うよ
概ね下記の2つに分けて記載されている例が多い・公式アカウントでの発言方法・社員がSNS等(LINE含む)を使用する場合の注意点
公務員、社員、大学生など色々サンプルがあるいくら、SNSが嫌いでもマーケティングや観光に関わるところではSNSを使わざるを得ない所も多いからね
[個人のアカウントを]業務に使うのは不適切。ってつもりだった。
会社で個人アカウントを支給されるのですが。
これ、マジ?
個人が会社用にアカウントを作るんじゃなくて、会社が社員に使わせるようにアカウント作るの?
そんなん珍しくもなにもない。
内部で業務に掛かる利用を行うってのならLINEだろうがtwitterだろうがFacebookだろうが、発生リスクを勘案して利用規定を定めるってのは業務構築なら『何だって有る』レベルの話だろ。
#ビジネス用のLINEも有った様に思うが。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
不適切だろ (スコア:1, 興味深い)
仕事場にLineを持ち込むとかどうかんがえても不適切だろ。
Re: (スコア:0)
運用ポリシーをしっかり定めていれば、
lineの利用自体は不適切ではないよ。
Re:不適切だろ (スコア:0)
電話くらいだったらポリシー定めてってこともあるかもしれんが、
Lineでそんなことしてるとこあるの?
Re: (スコア:0)
こうやって、ちょっと調べればわかることを一々なぜ質問しようと思うのか・・・
企業でも、自治体でも山ほど出てくるでしょーに
LINEの広報の方ですか?
Re: (スコア:0)
LINEの広報?
どっちかってとネトウヨの類では?
Re: (スコア:0)
ネトウヨではないが、Lineは嫌いだ。
Lineの広報とか言われるのは心外。
Re: (スコア:0)
「俺が嫌い」(主観)だから、lineを業務に持ち込むのは「不適切」(客観)。
こうやって、主観的意見は客観的な世論にロンダリングされます。
Re: (スコア:0)
嫌い「だから」不適切だと思うってどこに書いた?
emailでもwhatsupでもすらどでも業務に使うのは不適切だと思うよ。
Re: (スコア:0)
>emailでもwhatsupでもすらどでも業務に使うのは不適切だと思うよ。
なぜ?
そしてなぜLINEは不適切なの?
Re: (スコア:0)
失礼。
[個人のアカウントを]業務に使うのは不適切。
ってつもりだった。
# それなら、なぜ? とはならないよね。
Re: (スコア:0)
>市職員等約60人で作るグループ
って事なんで、業務利用前提のアカウントでは?
メールで言えば、
「プライベートメールのつもりで業務用メーリングリストに送っちゃった」
って事例じゃないのか。
であれば
>[個人のアカウントを]業務に使うのは不適切。
ってのは相当に方向性が違うって事に。
そもそもで言えば当人が送付対象を勘違いしている時点で、どうやっても防げません。
Re: (スコア:0)
だから、少しは調べてから書き込めばいいのに・・・
個人のアカウントを使用することが適切か不適切かを
ポリシーで明確にするんでしょ。
「LINE 社員 ポリシー」くらいで、ちょっと調べれば
すぐにおかしな質問をしてることに気づくと思うよ
概ね下記の2つに分けて記載されている例が多い
・公式アカウントでの発言方法
・社員がSNS等(LINE含む)を使用する場合の注意点
公務員、社員、大学生など色々サンプルがある
いくら、SNSが嫌いでもマーケティングや観光に関わるところでは
SNSを使わざるを得ない所も多いからね
Re: (スコア:0)
[個人のアカウントを]業務に使うのは不適切。
ってつもりだった。
会社で個人アカウントを支給されるのですが。
Re: (スコア:0)
これ、マジ?
個人が会社用にアカウントを作るんじゃなくて、
会社が社員に使わせるようにアカウント作るの?
Re: (スコア:0)
これ、マジ?
個人が会社用にアカウントを作るんじゃなくて、
会社が社員に使わせるようにアカウント作るの?
そんなん珍しくもなにもない。
Re: (スコア:0)
内部で業務に掛かる利用を行うってのならLINEだろうがtwitterだろうがFacebookだろうが、
発生リスクを勘案して利用規定を定めるってのは業務構築なら『何だって有る』レベルの話だろ。
#ビジネス用のLINEも有った様に思うが。