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合意まで5年を費やした主な理由は、新線として建設する場合の踏切の 扱いだった。休止路線であればもっと手続きは簡易だったかもしれない。 しかし、廃止してしまった路線の復活は新線建設に当たる。 道路法、踏切道改良促進法では、鉄道と道路の平面交差を原則禁止している。 認可に当たっては、廃線時に4つあった踏切は3つに減らし、そのうち1つは 自動車通行不可とする案でまとまった。
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1703/03/news028.html [itmedia.co.jp]
認可に当たっては、廃線時に4つあった踏切は3つに減らし、そのうち1つは自動車通行不可とする案でまとまった。
認可に当たっては、廃線時に4つあった踏切は3つに減らし、そのうち1つは
自動車通行不可とする案でまとまった。
ということは、残りは自動車通行可能な踏切として新設されたということだよね。簡単ではないのだろうけど、新設が全く不可というわけではないんだね。
それこそ関係者が議員さんに陳情しまくって熱意が伝わった結果じゃないの?
うん。本当に地方の鉄道にとって明るいいいニュースだと思うよ。機械的な運用で門前払いされなくてよかった。
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
踏切の新設はハードルが高いらしい (スコア:4, 参考になる)
Re: (スコア:0)
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1703/03/news028.html [itmedia.co.jp]
ということは、残りは自動車通行可能な踏切として新設されたということだよね。
簡単ではないのだろうけど、新設が全く不可というわけではないんだね。
Re: (スコア:0)
それこそ関係者が議員さんに陳情しまくって熱意が伝わった結果じゃないの?
Re:踏切の新設はハードルが高いらしい (スコア:1)
うん。
本当に地方の鉄道にとって明るいいいニュースだと思うよ。
機械的な運用で門前払いされなくてよかった。