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合意まで5年を費やした主な理由は、新線として建設する場合の踏切の 扱いだった。休止路線であればもっと手続きは簡易だったかもしれない。 しかし、廃止してしまった路線の復活は新線建設に当たる。 道路法、踏切道改良促進法では、鉄道と道路の平面交差を原則禁止している。 認可に当たっては、廃線時に4つあった踏切は3つに減らし、そのうち1つは 自動車通行不可とする案でまとまった。
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1703/03/news028.html [itmedia.co.jp]
認可に当たっては、廃線時に4つあった踏切は3つに減らし、そのうち1つは自動車通行不可とする案でまとまった。
認可に当たっては、廃線時に4つあった踏切は3つに減らし、そのうち1つは
自動車通行不可とする案でまとまった。
ということは、残りは自動車通行可能な踏切として新設されたということだよね。簡単ではないのだろうけど、新設が全く不可というわけではないんだね。
元々踏切だった場所に、もともと線路があったところを流用して再開する箇所だよね?多分だけど。
不可能じゃないかもしれんけど、これをもって「新設が全く不可というわけではない」という解釈は厳しい気がするなぁ
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踏切の新設はハードルが高いらしい (スコア:4, 参考になる)
Re: (スコア:0)
http://www.itmedia.co.jp/business/articles/1703/03/news028.html [itmedia.co.jp]
ということは、残りは自動車通行可能な踏切として新設されたということだよね。
簡単ではないのだろうけど、新設が全く不可というわけではないんだね。
Re:踏切の新設はハードルが高いらしい (スコア:0)
元々踏切だった場所に、もともと線路があったところを流用して再開する箇所だよね?多分だけど。
不可能じゃないかもしれんけど、
これをもって「新設が全く不可というわけではない」という解釈は厳しい気がするなぁ
Re: (スコア:0)