アカウント名:
パスワード:
エンコードに時間かかるでしょ早く言えばアニメか、ペールオレンジ色の動画かで手法を切り替えるだけでも違うと思ふ
たぶんデコードのことだねえ。でも海外じゃ、スマホの性能はいいけど通信品質がどツボってありそうだし、スマホにスペック要求するコーデックでもニーズはあると思うんよ。
もしモノになるなら新しい機種についてはハードウェアデコーダで片付ければある程度は緩和できる、ソフトデコードでも電池はともかく現行のSoCでフルパワーならそれなりの処理はできるわけだし。
#とか言ってたらリアルタイムレンダリングなゲームみたいな奴が来たりして
相撲のような動きが激しいスポーツは低圧縮じゃないといけませんよね!!
AIつってんだからコーデックの工夫じゃないでしょうね動きの速いコマで注目オブジェクトをクッキリ見つけて背景を超大雑把に明部暗部を見つけてIフレーム含めガッツリ色情報を省いちゃうとか取捨の工夫でしょ
エロいシーンだけ、くっきり最適化!AIならできる!
おっぱい、お尻、脚と自分の好みに合わせてどこのシーンをくっきりするか選べるんですね。
エンコードなんてあっち側で1回やるだけじゃん?
エンコード側はバッチ処理で各パケット単位とかで最良のエンコードをすればいい。それこそ時間をかけてバッチ処理でやってもいいんだし。受け側はパケットヘッダに書かれたエンコード情報を見てデコーダを決めればいい。
人工知能が云々って言ってるから圧縮効率だけじゃなくて、ここぞというシーンでは低圧縮高画質、どうでもいいシーンでは高圧縮とか使い分けるのかも。そういえば、鷹の爪Theムービーで画面の外に製作費メーターが表示されてて、製作費が尽きると絵がいきなり雑になるってギャグがあったがあんな感じなのか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである
どうせ (スコア:0)
エンコードに時間かかるでしょ
早く言えばアニメか、ペールオレンジ色の動画かで
手法を切り替えるだけでも違うと思ふ
Re:どうせ (スコア:1)
#元コメさんはデコードって言いたかったのかな?
Re: (スコア:0)
たぶんデコードのことだねえ。
でも海外じゃ、スマホの性能はいいけど通信品質がどツボってありそうだし、
スマホにスペック要求するコーデックでもニーズはあると思うんよ。
Re: (スコア:0)
もしモノになるなら新しい機種についてはハードウェアデコーダで片付ければある程度は緩和できる、ソフトデコードでも電池はともかく現行のSoCでフルパワーならそれなりの処理はできるわけだし。
#とか言ってたらリアルタイムレンダリングなゲームみたいな奴が来たりして
Re: (スコア:0)
相撲のような動きが激しいスポーツは低圧縮じゃないといけませんよね!!
Re: (スコア:0)
AIつってんだからコーデックの工夫じゃないでしょうね
動きの速いコマで注目オブジェクトをクッキリ見つけて背景を超大雑把に
明部暗部を見つけてIフレーム含めガッツリ色情報を省いちゃうとか
取捨の工夫でしょ
Re: (スコア:0)
エロいシーンだけ、くっきり最適化!AIならできる!
Re: (スコア:0)
おっぱい、お尻、脚と自分の好みに合わせてどこのシーンをくっきりするか選べるんですね。
Re: (スコア:0)
エンコードなんてあっち側で1回やるだけじゃん?
Re: (スコア:0)
エンコード側はバッチ処理で各パケット単位とかで最良のエンコードをすればいい。
それこそ時間をかけてバッチ処理でやってもいいんだし。
受け側はパケットヘッダに書かれたエンコード情報を見てデコーダを決めればいい。
人工知能が云々って言ってるから圧縮効率だけじゃなくて、ここぞというシーンでは
低圧縮高画質、どうでもいいシーンでは高圧縮とか使い分けるのかも。
そういえば、鷹の爪Theムービーで画面の外に製作費メーターが表示されてて、
製作費が尽きると絵がいきなり雑になるってギャグがあったがあんな感じなのか。