アカウント名:
パスワード:
この種の圧縮伸張技術はある意味枯れ切っていて、大げさに宣伝するほどの革新的性能向上は無い適当なセールストークに騙される方が悪い
んなことない視野の中心部がどのあたりかわかりやすい動画なら重要でない個所を粗くしてしまえばいいわけでそれだけでも圧縮率は稼げるのですよ
近年の話題だとVRのFoveated renderingとかhttp://shiropen.com/2016/01/03/12380 [shiropen.com]こっちはレンダリング負荷や帯域の軽減ですが情報量削るって意味で本質は同じ
てなわけで何が言いたいかというとこの技術はむしろNetflixよりもXVIDEくぁwせdrftgyふじこlp
ビデオストリーミングでの利用は非現実的だろ。視点認識のハードウェアのコストがかかる上に、配信者毎に別個に視点に合わせてエンコードすることになるんだぞ。
「中心がどこかわかりやすい」と言ってるんだから、想定の視野中心以外は解像度下げちゃうんじゃないですか決め打ちで。素材によっては結構行けそうな気もする。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
圧縮伸張技術 (スコア:0)
この種の圧縮伸張技術はある意味枯れ切っていて、大げさに宣伝するほどの革新的性能向上は無い
適当なセールストークに騙される方が悪い
Re:圧縮伸張技術 (スコア:0)
んなことない
視野の中心部がどのあたりかわかりやすい動画なら
重要でない個所を粗くしてしまえばいいわけで
それだけでも圧縮率は稼げるのですよ
近年の話題だとVRのFoveated renderingとか
http://shiropen.com/2016/01/03/12380 [shiropen.com]
こっちはレンダリング負荷や帯域の軽減ですが
情報量削るって意味で本質は同じ
てなわけで何が言いたいかというと
この技術はむしろNetflixよりもXVIDEくぁwせdrftgyふじこlp
Re: (スコア:0)
ビデオストリーミングでの利用は非現実的だろ。
視点認識のハードウェアのコストがかかる上に、配信者毎に別個に視点に合わせてエンコードすることになるんだぞ。
Re: (スコア:0)
「中心がどこかわかりやすい」と言ってるんだから、想定の視野中心以外は解像度下げちゃうんじゃないですか決め打ちで。
素材によっては結構行けそうな気もする。