アカウント名:
パスワード:
路上喫煙禁止区域なのに吸っちゃう人がいる以上は憲法で保障されているうんぬん言ってほしくはない。
一般道では、法定速度+10km/hで車を運転するくらいが、ちょうどいいと言ってる人がスラドでも見られますが、そういう犯罪者は、車に乗る権利は保障しなくていいわけですね。
事故があっても、その+10km/hが無ければ生きてた人もいるのに、その生きる権利を奪ったのは、法定速度を無視していい派閥の人なんだから。ね。
#世の中、そういう例はいっぱいあるので、あなたの意見とやらは早々に引っ込めるべきでしょうね。
法定速度(60km/h)は低すぎる、って議論は国会や関係省庁でも行われてるよ?その結果、緩和されて80km/hの一般道とかも増えてきている。高速道路も120km/hに向けた試験が始まってる。
当然、安全が確保される郊外道路とかに限定されるわけだけど。
まぁ、街中走ってると、規制速度はおおむね妥当だな、とは思うけどね。都市間連絡道路については、例えば新4号とか60km/hで走るような道じゃ無い所もあるから、そこらへんは規制変更して欲しいね。80km/hで走る車の横に原付が走れる、って矛盾もどうにかしないと。
まぁ、そういう具合に、ルールには時代と共にほころびが生じるので、ちゃんとメンテしないとダメだよ、って話なんですが。車の性能も道路の舗装も、50年前とは違うんだから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
路上喫煙禁止区域 (スコア:0)
路上喫煙禁止区域なのに吸っちゃう人がいる以上は憲法で保障されているうんぬん言ってほしくはない。
Re: (スコア:0)
一般道では、法定速度+10km/hで車を運転するくらいが、ちょうどいいと言ってる人がスラドでも見られますが、
そういう犯罪者は、車に乗る権利は保障しなくていいわけですね。
事故があっても、その+10km/hが無ければ生きてた人もいるのに、その生きる権利を奪ったのは、法定速度を
無視していい派閥の人なんだから。ね。
#世の中、そういう例はいっぱいあるので、あなたの意見とやらは早々に引っ込めるべきでしょうね。
Re:路上喫煙禁止区域 (スコア:0)
法定速度(60km/h)は低すぎる、って議論は国会や関係省庁でも行われてるよ?
その結果、緩和されて80km/hの一般道とかも増えてきている。
高速道路も120km/hに向けた試験が始まってる。
当然、安全が確保される郊外道路とかに限定されるわけだけど。
まぁ、街中走ってると、規制速度はおおむね妥当だな、とは思うけどね。
都市間連絡道路については、例えば新4号とか60km/hで走るような道じゃ無い所もあるから、そこらへんは規制変更して欲しいね。
80km/hで走る車の横に原付が走れる、って矛盾もどうにかしないと。
まぁ、そういう具合に、ルールには時代と共にほころびが生じるので、ちゃんとメンテしないとダメだよ、って話なんですが。
車の性能も道路の舗装も、50年前とは違うんだから。