アカウント名:
パスワード:
中国が受注した高速鉄道計画は、既存の鉄道とは別に、新たに作る計画。日本は資金は政府が保障せよ、と要求をしたが、中国はそれをすべて中国が出し、少なくとも現政権は金を出さなくて良い。また独立したシステムなので、失敗しても今の鉄道網に傷が付くわけではなく、悪い事にはならない。中国に出す事で、リスクを最小限にできたわけだ。
一方で日本が今回受注した計画は、既に存在する鉄道の改修だ。失敗すると既存の鉄道網に影響が出るのでリスクが高い。何より確実性が求められる。資金はある程度国際援助などで得られるとは言え、既に採算ラインがわかりきってしまっている面があり、話が具体的すぎてあまりふっかけること
したたかなインドネシアというより、懲りない日本という印象。
トラブルが発生しないことを祈るばかり。
日本は首都ジャカルタの地下鉄などでしっかりやっており実際に失注したのはほぼ件の高速鉄道だけなんですよ
懲りないというのはちょっと違うね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
したたかなインドネシア。さすが (スコア:5, 興味深い)
中国が受注した高速鉄道計画は、既存の鉄道とは別に、新たに作る計画。
日本は資金は政府が保障せよ、と要求をしたが、中国はそれをすべて中国が出し、少なくとも現政権は金を出さなくて良い。
また独立したシステムなので、失敗しても今の鉄道網に傷が付くわけではなく、悪い事にはならない。中国に出す事で、リスクを最小限にできたわけだ。
一方で日本が今回受注した計画は、既に存在する鉄道の改修だ。
失敗すると既存の鉄道網に影響が出るのでリスクが高い。何より確実性が求められる。
資金はある程度国際援助などで得られるとは言え、既に採算ラインがわかりきってしまっている面があり、話が具体的すぎてあまりふっかけること
Re:したたかなインドネシア。さすが (スコア:0)
したたかなインドネシアというより、
懲りない日本という印象。
トラブルが発生しないことを祈るばかり。
Re: (スコア:0)
日本は首都ジャカルタの地下鉄などでしっかりやっており
実際に失注したのはほぼ件の高速鉄道だけなんですよ
懲りないというのはちょっと違うね