アカウント名:
パスワード:
>北陸新幹線の開通で越後湯沢を使う乗客が激減、その余波で上越新幹線は減便などの措置が取られていたはず。
東京高崎間を北陸新幹線に食われ、便数を減らされても輸送力を確保するために2階建をフル活用ってこの前の鉄道ジャーナルに書いてあったけど、本数減らされた上にE7系で間に合うならその程度の乗客しかいないということが本当のところか。
E4系8両編成の定員817名に対してE7系12両編成なら定員934名なので、置き換えにより供給座席数は増えるわけですけど。強いて問題点を挙げるなら、ラッシュ時間帯に2編成連結16連で定員1634名って必殺技が使えなくなるところですかね。
意外と朝晩は混むので16両編成が無くなるのはちと困るところ。ちょっと前までは不景気のせいか新幹線利用者少なかったけど、最近は朝に都内に出ようとすると結構混んでたりして、世の中の景気を感じたり。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
上越新幹線は斜陽? (スコア:1)
>北陸新幹線の開通で越後湯沢を使う乗客が激減、その余波で上越新幹線は減便などの措置が取られていたはず。
東京高崎間を北陸新幹線に食われ、便数を減らされても輸送力を確保するために2階建をフル活用ってこの前の
鉄道ジャーナルに書いてあったけど、本数減らされた上にE7系で間に合うならその程度の乗客しかいないということが
本当のところか。
Re:上越新幹線は斜陽? (スコア:1)
E4系8両編成の定員817名に対してE7系12両編成なら定員934名なので、置き換えにより供給座席数は増えるわけですけど。
強いて問題点を挙げるなら、ラッシュ時間帯に2編成連結16連で定員1634名って必殺技が使えなくなるところですかね。
Re: (スコア:0)
意外と朝晩は混むので16両編成が無くなるのはちと困るところ。
ちょっと前までは不景気のせいか新幹線利用者少なかったけど、最近は朝に都内に出ようとすると
結構混んでたりして、世の中の景気を感じたり。