アカウント名:
パスワード:
結局そういう話ではないかと。米国なら可能かもしれんが、日本じゃムリ。
Teslaの死亡事故も、先日のUberの事故も、事故現場周辺の道路なんてひたすら真っ直ぐ。やたらと見通しも良い。 http://www.eetimes.com/document.asp?doc_id=1331542 [eetimes.com] https://www.ntsb.gov/investigations/AccidentReports/Pages/HWY16FH018-p... [ntsb.gov]
全く同意です。とりあえず酷道を踏破してほしいですね。自動運転実用化はずっと先でしょう、日本の道を知らない方がいくらいってもねインフラ整備が先、寿命がきた高度成長期に整備した橋梁やトンネル整備が先でしょう
自動運転実用化は驚異的な速度で迫っている。地方ではバスも自動運転に今後どんどん切り替わっていく。そして自動車免許はゴミクズになる。
免許を取得しない若者は賢いですよ。そういう意味ではね。もっと有意義なことにカネと時間を回したほうが良いですから。
日本とアメリカの道路ではボロかどうかよりも車線の幅とさらにその余地の幅が全く違う
車線幅は狭くても日本の1.5倍位有るんじゃないかな?
まあそれもですが。。住宅道路(日本でいう生活道路)で25マイル(40キロ)位とか、赤信号時右折可(日本だと左折になるか)とか。。
結局人口密度なんだろうな。。。
フランスは狭い割に結構飛ばすけどねw
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生unstable -- あるハッカー
米国内の走行距離のうち、田舎道は何%? (スコア:1)
結局そういう話ではないかと。米国なら可能かもしれんが、日本じゃムリ。
Teslaの死亡事故も、先日のUberの事故も、事故現場周辺の道路なんてひたすら真っ直ぐ。
やたらと見通しも良い。
http://www.eetimes.com/document.asp?doc_id=1331542 [eetimes.com]
https://www.ntsb.gov/investigations/AccidentReports/Pages/HWY16FH018-p... [ntsb.gov]
Re: (スコア:0)
全く同意です。
とりあえず酷道を踏破してほしいですね。
自動運転実用化はずっと先でしょう、日本の道を知らない方がいくらいってもね
インフラ整備が先、寿命がきた高度成長期に整備した橋梁やトンネル整備が先でしょう
アメリカの道路なんて日本よりボロボロのばかりなんですが。 (スコア:0)
自動運転実用化は驚異的な速度で迫っている。地方ではバスも自動運転に今後どんどん切り替わっていく。
そして自動車免許はゴミクズになる。
免許を取得しない若者は賢いですよ。そういう意味ではね。もっと有意義なことにカネと時間を回したほうが良いですから。
Re: (スコア:0)
日本とアメリカの道路ではボロかどうかよりも車線の幅とさらにその余地の幅が全く違う
Re:アメリカの道路なんて日本よりボロボロのばかりなんですが。 (スコア:0)
車線幅は狭くても日本の1.5倍位有るんじゃないかな?
まあそれもですが。。
住宅道路(日本でいう生活道路)で25マイル(40キロ)位とか、
赤信号時右折可(日本だと左折になるか)
とか。。
結局人口密度なんだろうな。。。
フランスは狭い割に結構飛ばすけどねw