アカウント名:
パスワード:
「自動運転は人間の運転より安全」という事実は世間の常識になりつつある。 http://tsukuruiroiro.hatenablog.com/entry/2030car [hatenablog.com]
自動運転の精度は人間の運転より何百倍も精度が高い。加えて、自動運転カーが制限速度以上のスピードで走ることはない。
国際機関からは「人間が車を運転すれば毎年世界で100万人以上の死亡者が出る。一方で(信頼できる企業による)自動運転が100%普及すれば、その数は1,000人以下に減る」という試算が発表された。「車を運転する楽しみが無くなる」という理由で自動運転に反対する人の声はみるみるうちに弱まった。「個人
>「自動運転は人間の運転より安全」という事実は世間の常識になりつつある。大ウソですwだって、まだ実用化さえされてないんだもの。#うーん、まさかとは思うが、上場が無期延期になったあのZMPの工作員とかいるのかなあ....
>自動運転の精度は人間の運転より何百倍も精度が高い。運転の『精度』ってなによ、精度って。仮に「設定速度が時速49.1kmキッチリで走れてる」とかの意味だとして、それがなんの自慢になんのよ。
路面の状況ひとつとっても千差万別。アスファルトもあれば砂利も泥道もあるし、晴れの日も雨の日も雪の日もアイスバーンもある。それら全ての状況に適宜対応できなければ、安全な運転なんて実現できん。路面の精度がバ
無知による間違いが多くてつっこみきれないよ。読んでるこっちが恥ずかしくなる。もっと自動運転について勉強しなさい。
速度超過等交通犯罪の蔓延により自動車の車内で年間約1300人も死んでるのが日本の交通事故の実態。交通刑務所懲役懲役囚人のほぼ100%は自動車運転手。自動車の運転が必須な地域ほど人々から見捨てられて人口減少が激しい。
あんた、自動車なんざ運転しないほうがいいよ。あんたみたいな馬鹿が公道で自動車なんて運転されちゃ邪魔で迷惑だからさ。
日本の自動車ドライバーはモラルもマナーも劣悪で道交法すら守れないクズばかりだからな。国民は取り締まり強化要請を警察にしまくれ。
h [oshiemuscl...shahkn.com]
なんて言ってるそばからこんな事故が日本で起きましたとさ
自動ブレーキ作動せず衝突 全国初の事故 試乗客に「踏むの我慢」と指示https://news.goo.ne.jp/article/chiba/nation/chiba-20170414185856.html [goo.ne.jp]
> 同社のマニュアルでは、夜間・降雨時の試乗、一般道でのクルーズコントロール機能の使用を禁じていた。自分の貼ったリンク先位よもうよ。昼の晴天の高速専用の機能を夜間雨天一般道で使ったんだから自動運転の安全性とは全く関係ないし。想定範囲外の状況なら正常に動作しない事もあるさ。それとも、電子レンジで猫をチンして、電子レンジは生物を殺せる機械とか言っちゃう人?
あれ?「自動運転の精度は人間の運転より何百倍も精度が高い」んじゃなかったの?www夜間降雨で使えなくなるようなものが「人間の運転より安全」なんてヘソが茶を沸かすわwww
> 昼の晴天の高速専用の機能
大事なことだから2回引用した。
今の自動運転技術なんてそんな限定的な条件でしか運用できないモノなのに、それが「人間の運転より安全」なんてよく言えたな、って揶揄だろ。
> 今の自動運転技術なんてそんな限定的な条件でしか運用できないモノ
いや、単に日産に技術力が無くてそんな限定的な条件になってるだけじゃないの?そもそも比較動画を見た所、日産のあのブレーキって晴天でもミスる事がある様でそもそも話にならない。他メーカーは問題無いみたいだけど。
んで、何で一番悪い例を取り出して根拠もなく全体化して、それが正論であるかの様に振る舞ってるのかよくわからない。揶揄にも見えないな。
まあ、現時点ではまだ完全自動運転が手動運転を完全に置き換えるとは思ってないけどさ。しかし、日産はない。一応自動運転の技術開発してるらしいのにアレなんだもん、比較動画見た時、驚き通り越して笑ったわ。
#言い忘れてたけど、(#3194225)から元コメとは別人ね。
大元が「「自動運転は人間の運転より安全」という事実は世間の常識になりつつある。」なんだから、自動運転は安全って全体化してるってことでしょ。そこにそんなレベルのモノが混じっているのに何の冗談ですか、ってことだと思うけど。
#俺も(#3194151)とは別人だけど、そんな玉石混交なモノが安全だなんて常識化してるというのは何の冗談だよと言いたい。
ああ、まあ確かに大本のその書き方は良くないね。
でも、機械の場合はそんなレベルのものが混じってても、消費者が購入しなけりゃ済むし、技術革新があったら平均がぐっと上がって行くでしょ?人間の場合は、平均が上がらないとは言わないけど、ブレークスルーみたいなものは起こらないし。運転下手なやつに運転すんな、って強制する力も無い。事故起こしたら強制出来るだろうけども。個人的には、自動運転が一番マシな選択肢にいつかなるだろう、とは思うんだけどね。
あ、現時点で云々、って話は……。うーん。テスラとかはある程度大丈夫なんじゃないの? って思うんだけどなぁ。まあ、実際乗ったことないしわかんないな。そもそものツッコミも「いや、元の人は専用機能って書いてんじゃん。何ドヤ顔してんの?」って思って書いただけなんで、大本に対して何か確実に言える意見はない。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
「自動運転は人間の運転より安全」という事実は世間の常識に。9割以上の事故を防げる。 (スコア:3, 興味深い)
「自動運転は人間の運転より安全」という事実は世間の常識になりつつある。
http://tsukuruiroiro.hatenablog.com/entry/2030car [hatenablog.com]
自動運転の精度は人間の運転より何百倍も精度が高い。
加えて、自動運転カーが制限速度以上のスピードで走ることはない。
国際機関からは「人間が車を運転すれば毎年世界で100万人以上の死亡者が出る。
一方で(信頼できる企業による)自動運転が100%普及すれば、その数は1,000人以下に減る」という試算が発表された。
「車を運転する楽しみが無くなる」という理由で自動運転に反対する人の声はみるみるうちに弱まった。
「個人
馬鹿も休み休み言え (スコア:-1)
>「自動運転は人間の運転より安全」という事実は世間の常識になりつつある。
大ウソですw
だって、まだ実用化さえされてないんだもの。
#うーん、まさかとは思うが、上場が無期延期になったあのZMPの工作員とかいるのかなあ....
>自動運転の精度は人間の運転より何百倍も精度が高い。
運転の『精度』ってなによ、精度って。
仮に「設定速度が時速49.1kmキッチリで走れてる」とかの意味だとして、それがなんの自慢になんのよ。
路面の状況ひとつとっても千差万別。アスファルトもあれば砂利も泥道もあるし、晴れの日も雨の日も
雪の日もアイスバーンもある。それら全ての状況に適宜対応できなければ、安全な運転なんて実現できん。
路面の精度がバ
手動運転信者はなぜここまで無知なのか? (スコア:0)
無知による間違いが多くてつっこみきれないよ。
読んでるこっちが恥ずかしくなる。
もっと自動運転について勉強しなさい。
速度超過等交通犯罪の蔓延により自動車の車内で年間約1300人も死んでるのが日本の交通事故の実態。
交通刑務所懲役懲役囚人のほぼ100%は自動車運転手。
自動車の運転が必須な地域ほど人々から見捨てられて人口減少が激しい。
あんた、自動車なんざ運転しないほうがいいよ。
あんたみたいな馬鹿が公道で自動車なんて運転されちゃ邪魔で迷惑だからさ。
日本の自動車ドライバーはモラルもマナーも劣悪で道交法すら守れないクズばかりだからな。
国民は取り締まり強化要請を警察にしまくれ。
h [oshiemuscl...shahkn.com]
Re: (スコア:0)
なんて言ってるそばからこんな事故が日本で起きましたとさ
自動ブレーキ作動せず衝突 全国初の事故 試乗客に「踏むの我慢」と指示
https://news.goo.ne.jp/article/chiba/nation/chiba-20170414185856.html [goo.ne.jp]
Re: (スコア:1)
> 同社のマニュアルでは、夜間・降雨時の試乗、一般道でのクルーズコントロール機能の使用を禁じていた。
自分の貼ったリンク先位よもうよ。
昼の晴天の高速専用の機能を夜間雨天一般道で使ったんだから自動運転の安全性とは全く関係ないし。想定範囲外の状況なら正常に動作しない事もあるさ。
それとも、電子レンジで猫をチンして、電子レンジは生物を殺せる機械とか言っちゃう人?
Re: (スコア:0)
あれ?「自動運転の精度は人間の運転より何百倍も精度が高い」んじゃなかったの?www
夜間降雨で使えなくなるようなものが「人間の運転より安全」なんてヘソが茶を沸かすわwww
Re: (スコア:0)
> 昼の晴天の高速専用の機能
> 昼の晴天の高速専用の機能
大事なことだから2回引用した。
Re: (スコア:0)
今の自動運転技術なんてそんな限定的な条件でしか運用できないモノなのに、それが「人間の運転より安全」なんてよく言えたな、って揶揄だろ。
Re: (スコア:0)
> 今の自動運転技術なんてそんな限定的な条件でしか運用できないモノ
いや、単に日産に技術力が無くてそんな限定的な条件になってるだけじゃないの?
そもそも比較動画を見た所、日産のあのブレーキって晴天でもミスる事がある様でそもそも話にならない。
他メーカーは問題無いみたいだけど。
んで、何で一番悪い例を取り出して根拠もなく全体化して、それが正論であるかの様に振る舞ってるのかよくわからない。
揶揄にも見えないな。
まあ、現時点ではまだ完全自動運転が手動運転を完全に置き換えるとは思ってないけどさ。
しかし、日産はない。
一応自動運転の技術開発してるらしいのにアレなんだもん、比較動画見た時、驚き通り越して笑ったわ。
#言い忘れてたけど、(#3194225)から元コメとは別人ね。
Re: (スコア:0)
大元が「「自動運転は人間の運転より安全」という事実は世間の常識になりつつある。」なんだから、自動運転は安全って全体化してるってことでしょ。
そこにそんなレベルのモノが混じっているのに何の冗談ですか、ってことだと思うけど。
#俺も(#3194151)とは別人だけど、そんな玉石混交なモノが安全だなんて常識化してるというのは何の冗談だよと言いたい。
Re:手動運転信者はなぜここまで無知なのか? (スコア:0)
ああ、まあ確かに大本のその書き方は良くないね。
でも、機械の場合はそんなレベルのものが混じってても、消費者が購入しなけりゃ済むし、技術革新があったら平均がぐっと上がって行くでしょ?
人間の場合は、平均が上がらないとは言わないけど、ブレークスルーみたいなものは起こらないし。
運転下手なやつに運転すんな、って強制する力も無い。
事故起こしたら強制出来るだろうけども。
個人的には、自動運転が一番マシな選択肢にいつかなるだろう、とは思うんだけどね。
あ、現時点で云々、って話は……。
うーん。テスラとかはある程度大丈夫なんじゃないの? って思うんだけどなぁ。
まあ、実際乗ったことないしわかんないな。
そもそものツッコミも
「いや、元の人は専用機能って書いてんじゃん。何ドヤ顔してんの?」
って思って書いただけなんで、大本に対して何か確実に言える意見はない。