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結局そういう話ではないかと。米国なら可能かもしれんが、日本じゃムリ。
Teslaの死亡事故も、先日のUberの事故も、事故現場周辺の道路なんてひたすら真っ直ぐ。やたらと見通しも良い。 http://www.eetimes.com/document.asp?doc_id=1331542 [eetimes.com] https://www.ntsb.gov/investigations/AccidentReports/Pages/HWY16FH018-p... [ntsb.gov]
全く同意です。とりあえず酷道を踏破してほしいですね。自動運転実用化はずっと先でしょう、日本の道を知らない方がいくらいってもねインフラ整備が先、寿命がきた高度成長期に整備した橋梁やトンネル整備が先でしょう
自動運転実用化は驚異的な速度で迫っている。地方ではバスも自動運転に今後どんどん切り替わっていく。そして自動車免許はゴミクズになる。
免許を取得しない若者は賢いですよ。そういう意味ではね。もっと有意義なことにカネと時間を回したほうが良いですから。
日本とアメリカの道路ではボロかどうかよりも車線の幅とさらにその余地の幅が全く違う
アメリカみたいに幅広の直線道路なら、ちょっとくらい道路やセンターラインを認識できなくても、数十メートルに一回認識できれば位置補正には十分だからね。それこそ自動運転機能のない車を手放しで運転してても、何十秒もコースアウトしないかもしれない。
しかしカーブではそうはいかない。一瞬センターラインを認識できなくなるだけでコースアウトして転落するかもしれない。まして日本の東京23区みたいに細くて曲がりくねった道の場合なら、ほんの数メートル認識できないだけで歩道や民家に突っ込む可能性大。
走りやすさが段違いだもの。道路の整備状況だけ見て、同じ基準で計れるわけないよ。
日本ではiPhoneは売れない!とか言ってたのと同じ香りしかしませんな
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
米国内の走行距離のうち、田舎道は何%? (スコア:1)
結局そういう話ではないかと。米国なら可能かもしれんが、日本じゃムリ。
Teslaの死亡事故も、先日のUberの事故も、事故現場周辺の道路なんてひたすら真っ直ぐ。
やたらと見通しも良い。
http://www.eetimes.com/document.asp?doc_id=1331542 [eetimes.com]
https://www.ntsb.gov/investigations/AccidentReports/Pages/HWY16FH018-p... [ntsb.gov]
Re: (スコア:0)
全く同意です。
とりあえず酷道を踏破してほしいですね。
自動運転実用化はずっと先でしょう、日本の道を知らない方がいくらいってもね
インフラ整備が先、寿命がきた高度成長期に整備した橋梁やトンネル整備が先でしょう
アメリカの道路なんて日本よりボロボロのばかりなんですが。 (スコア:0)
自動運転実用化は驚異的な速度で迫っている。地方ではバスも自動運転に今後どんどん切り替わっていく。
そして自動車免許はゴミクズになる。
免許を取得しない若者は賢いですよ。そういう意味ではね。もっと有意義なことにカネと時間を回したほうが良いですから。
Re: (スコア:0)
日本とアメリカの道路ではボロかどうかよりも車線の幅とさらにその余地の幅が全く違う
Re: (スコア:0)
アメリカみたいに幅広の直線道路なら、ちょっとくらい道路やセンターラインを認識できなくても、
数十メートルに一回認識できれば位置補正には十分だからね。それこそ自動運転機能のない車を
手放しで運転してても、何十秒もコースアウトしないかもしれない。
しかしカーブではそうはいかない。一瞬センターラインを認識できなくなるだけでコースアウト
して転落するかもしれない。まして日本の東京23区みたいに細くて曲がりくねった道の場合なら、
ほんの数メートル認識できないだけで歩道や民家に突っ込む可能性大。
走りやすさが段違いだもの。道路の整備状況だけ見て、同じ基準で計れるわけないよ。
Re:アメリカの道路なんて日本よりボロボロのばかりなんですが。 (スコア:0)
日本ではiPhoneは売れない!
とか言ってたのと同じ香りしかしませんな