アカウント名:
パスワード:
こういう考えの人を希望
Amazonの場合は配送中抜き会社が入っても良いと思うけどね~中抜き会社は、ヤマト、佐川、日本郵便、その他との交渉を一手に引き受ける。巨大通販企業は中抜き会社1社と交渉するだけで済む。
直接交渉するより高くつくのに何の意味が?
その方が交渉で優位に立てるという発想かもしれんがAmazon直の時点で取扱量が莫大で圧倒的に優位なんだけど。
物量に関して言えば、莫大すぎて必ずしも優位ではないんじゃないかな。選択肢が限られるのでそこが請け負える条件でしか仕事を依頼できなくなってる。今まではヤマトが自身を顧みずにやってたから問題が表面化してなかったけれども、代替案が限られるってのは効率化の面から言えば行き止まりが近いよね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
新しい運送会社を作っちゃえ (スコア:0)
こういう考えの人を希望
Re: (スコア:0)
Amazonの場合は配送中抜き会社が入っても良いと思うけどね~
中抜き会社は、ヤマト、佐川、日本郵便、その他との交渉を一手に引き受ける。
巨大通販企業は中抜き会社1社と交渉するだけで済む。
Re: (スコア:0)
直接交渉するより高くつくのに何の意味が?
その方が交渉で優位に立てるという発想かもしれんが
Amazon直の時点で取扱量が莫大で圧倒的に優位なんだけど。
Re:新しい運送会社を作っちゃえ (スコア:0)
物量に関して言えば、莫大すぎて必ずしも優位ではないんじゃないかな。
選択肢が限られるのでそこが請け負える条件でしか仕事を依頼できなくなってる。
今まではヤマトが自身を顧みずにやってたから問題が表面化してなかったけれども、
代替案が限られるってのは効率化の面から言えば行き止まりが近いよね。