アカウント名:
パスワード:
昔から簡単に鉄道に車を乗っけてくれないか?って思っている。
その中間として、自動運転車でキャラバンを作って運行するという構想がありますよ。
先導車は定期的な間隔で運行されている。手動で運転してきた後、その先導車の近くに来たら、自動運転に切り替える。すると、車は自動運転の先導車が先導する自動運転車の最も後について"キャラバン"を構成し、後は自動で運行する。
この先導車は確実に自動運転車だけで構成され、車間距離は1メートル以下など非常に短く保たれることで、空気抵抗を低減、低燃費とすると同時に、自動運転の問題点も専用の先導車が走ることで安全性を担保し、任せている間は運転手は寝てても良い完全自動運転を実現
キャラバン方式では200km/hも出せないからじゃね。
これは都市部での渋滞を緩和が目的らしいんで、最高速度は主眼じゃないんじゃね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
鉄道貨物 (スコア:0)
昔から簡単に鉄道に車を乗っけてくれないか?って思っている。
Re: (スコア:0)
その中間として、自動運転車でキャラバンを作って運行するという構想がありますよ。
先導車は定期的な間隔で運行されている。
手動で運転してきた後、その先導車の近くに来たら、自動運転に切り替える。すると、車は自動運転の先導車が先導する自動運転車の最も後について"キャラバン"を構成し、後は自動で運行する。
この先導車は確実に自動運転車だけで構成され、車間距離は1メートル以下など非常に短く保たれることで、空気抵抗を低減、低燃費とすると同時に、自動運転の問題点も専用の先導車が走ることで安全性を担保し、任せている間は運転手は寝てても良い完全自動運転を実現
Re: (スコア:0)
キャラバン方式では200km/hも出せないからじゃね。
Re:鉄道貨物 (スコア:0)
これは都市部での渋滞を緩和が目的らしいんで、最高速度は主眼じゃないんじゃね