アカウント名:
パスワード:
帯域制限がいつごろ発生して、どれくらい使ってた人が制限対象になったのか、制限後の最大速度はどれくらいだったのか。できれば、制限を設けなかった場合にどういう影響が予想されたのか、制限の結果、どの程度効果があったのかもセットで。
ベストエフォートである以上、アクセスが集中すれば速度低下は避けられない。使いすぎる人が優先的に制限対象になることもまあ納得はできる。ただ、制限をかけるなら、使いすぎと言うのが大体どれくらいなのか、どの時間帯にどのエリアで問題が発生しやすいのか、みたいなところは情報公開して欲しい。
ニフティが君にそれを報告するとどんなメリットがあるの?
少なくとも自分の好奇心は満たされるな。規制の話なんぞをするときのベースの情報の一つにだってなるだろう。
ニフティにはなんのメリットもないな
ユーザーが混雑時間帯を知ってピークシフトしてくれたら、負荷分散されてニフティにとってのメリットになるよ。対象になるヘビーユーザーが常識的なレベルに自制してくれるとトラフィックも減るってのがあるね。
#なんでこんな簡単なことが分からないんだろう……。
ないわー。月額固定料金だから、ピークが分散しようがしまいが、ニフティの総収入は変わんないんだぜ。
給料が一緒ならどれだけ仕事が増えても損にならないということですか?なかなかユニークな意見ですね。
回線の仕入れも月額固定料金だし、顧客への回線提供も月額固定料金なんですけど。
下手なたとえで逃げ回るのはやめたほうがいいよ。
このストーリー本文読んだ?いや、読んでないならそれでいいけど。
このストーリーで給料の話を持ち出してきたのは、あなたです。下手なたとえで逃げ回るのはやめたほうがいいよ。
ああ、読んでないんじゃなくて、読めてないのか。顧客満足度とか理解してたらこの先の人生もうちょっとましに過ごせるかもしれないから気が向いたらググってみてくれ。
「自制」を要求すれば、そのぶん顧客満足度が下がるでしょ。だから、あなたでさえも、スラドへの投稿に対して「自制」を発揮してないじゃんw
#なんでこんな簡単なことが分からないんだろう…
あー、やっぱりストーリー読めてないんだなぁ……。なんで帯域制御が必要になったのかって考えてみような。
あなたがしなければならないのは実績報告によるメリットなんだから、それによって得られる顧客満足度が帯域制限だけで報告なしの場合と比較して向上していることを説明する必要があるのでは。輻輳は帯域制限で抑えられるのに、それに加えてピーク回避することでどういうメリットがあるのかについては、どこにも説明がないようですね。
それに、混んでいる時間を伝えるとユーザーがピーク回避してくれるなら、帯域制限などせずに報告すれば済むことになりますね。しかし、実際にはそうなっていません。ストーリーと矛盾した主張をしているのはあなたの方では。
0か1かでしか考えられないんですね。まあ、そういう考え方を持つこと自体は否定しませんよ。無駄だから
自分自身すら実践できてないような「自制」を、他人や社会に要求するのは不毛でしょ。そんなことやってれば、たちまち自分のところにヘイトが殺到するだけじゃん。
なんでこんな簡単なことが分からないんだろう。そんなにヘイト集めたいの?
自分が速度制限の対象になるかもしれないんだったら自制するよ。というか、今現在WiMAX2+の制限にちょくちょく引っかかるから、ここ数日どれくらいのトラフィック使ってるか毎日チェックして、WindowsUpadteとかある日は動画チェックする量を調整したりしているよ。
#これくらいみんな当たり前にやってると思ったけど……
今現在WiMAX2+の制限にちょくちょく引っかかるから、ここ数日どれくらいのトラフィック使ってるか毎日チェックして、
それであなたの顧客満足度が向上したと主張するのですか?
やっぱり問題の本質を理解してないねー。ヒントは、帯域制限を受けるユーザーと受けないユーザーの割合。義務教育を修了していれば分かると問題だと思うので、ストーリー本文と、ストーリーリンク先の記事を呼んでゆっくり考えてみてね。
自制した人は満足度が下がっていることは認めるわけだ。で、満足度向上の理由は、「帯域制限を受けない」ユーザーの満足度向上と。つまり、満足度を向上させたのは帯域制限で、自制があったかどうかは関係ないと認めてるじゃん。自制では満足度は上がらず、逆に下がっているってことだよね。
しかも、あなたの出した例は、帯域制限だけで十分という事例であって、実績報告なんて必要ないという話を自分で言っているわけだが。
自分の主張も覚えてられない人が、「義務教育を修了していれば」とか言い出すのって、見ている方が恥ずかしくなりますね。
あまりにも無知な質問ばかりとんできてるので、#3215962 [srad.jp]に詳しく書いておいたよ。少し長文になっちゃったけど「プロバイダのメリット」とか「帯域制限を受ける側の満足度」についての質問が恥ずかしい無知から来るものか説明してあるから、そっちをみて、以降のコメントもそっちに付けてね。#それでもこっちにレスをつけた場合、読んでも難しくて理解できなかったと受け取るからね。
#3215962には「自制」なんて一言も書いてないね。ということはここの話題とは関係ない。それが説明になっていると思うのはあなたが話を理解していないことを証明するだけだよ。
まして、自制に関するコメントを自制なんて一言も触れていない#3215962に付けろとか、何を考えているのかと。
あたりまだねぇ。質問内容が的外れだと、元コメントの主旨とは無関係な回答しかできないよ。うーん、このレベルの因果関係が理解できないかぁ。重傷だなぁ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
後付で良いから実績報告して欲しい (スコア:1)
帯域制限がいつごろ発生して、どれくらい使ってた人が制限対象になったのか、制限後の最大速度はどれくらいだったのか。
できれば、制限を設けなかった場合にどういう影響が予想されたのか、制限の結果、どの程度効果があったのかもセットで。
ベストエフォートである以上、アクセスが集中すれば速度低下は避けられない。使いすぎる人が優先的に制限対象になることもまあ納得はできる。
ただ、制限をかけるなら、使いすぎと言うのが大体どれくらいなのか、どの時間帯にどのエリアで問題が発生しやすいのか、みたいなところは情報公開して欲しい。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:-1)
ニフティが君にそれを報告するとどんなメリットがあるの?
Re: (スコア:0)
少なくとも自分の好奇心は満たされるな。
規制の話なんぞをするときのベースの情報の一つにだってなるだろう。
Re: (スコア:0)
ニフティにはなんのメリットもないな
Re: (スコア:1)
ユーザーが混雑時間帯を知ってピークシフトしてくれたら、負荷分散されてニフティにとってのメリットになるよ。
対象になるヘビーユーザーが常識的なレベルに自制してくれるとトラフィックも減るってのがあるね。
#なんでこんな簡単なことが分からないんだろう……。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
ないわー。月額固定料金だから、ピークが分散しようがしまいが、ニフティの総収入は変わんないんだぜ。
Re: (スコア:1)
給料が一緒ならどれだけ仕事が増えても損にならないということですか?
なかなかユニークな意見ですね。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
回線の仕入れも月額固定料金だし、顧客への回線提供も月額固定料金なんですけど。
下手なたとえで逃げ回るのはやめたほうがいいよ。
Re: (スコア:1)
このストーリー本文読んだ?
いや、読んでないならそれでいいけど。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
このストーリーで給料の話を持ち出してきたのは、あなたです。
下手なたとえで逃げ回るのはやめたほうがいいよ。
Re: (スコア:1)
ああ、読んでないんじゃなくて、読めてないのか。
顧客満足度とか理解してたらこの先の人生もうちょっとましに過ごせるかもしれないから気が向いたらググってみてくれ。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
「自制」を要求すれば、そのぶん顧客満足度が下がるでしょ。
だから、あなたでさえも、スラドへの投稿に対して「自制」を発揮してないじゃんw
#なんでこんな簡単なことが分からないんだろう…
Re: (スコア:1)
あー、やっぱりストーリー読めてないんだなぁ……。
なんで帯域制御が必要になったのかって考えてみような。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
あなたがしなければならないのは実績報告によるメリットなんだから、それによって得られる顧客満足度が帯域制限だけで報告なしの場合と比較して向上していることを説明する必要があるのでは。輻輳は帯域制限で抑えられるのに、それに加えてピーク回避することでどういうメリットがあるのかについては、どこにも説明がないようですね。
それに、混んでいる時間を伝えるとユーザーがピーク回避してくれるなら、帯域制限などせずに報告すれば済むことになりますね。しかし、実際にはそうなっていません。ストーリーと矛盾した主張をしているのはあなたの方では。
Re: (スコア:1)
0か1かでしか考えられないんですね。
まあ、そういう考え方を持つこと自体は否定しませんよ。無駄だから
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
自分自身すら実践できてないような「自制」を、他人や社会に要求するのは不毛でしょ。
そんなことやってれば、たちまち自分のところにヘイトが殺到するだけじゃん。
なんでこんな簡単なことが分からないんだろう。
そんなにヘイト集めたいの?
Re: (スコア:1)
自分が速度制限の対象になるかもしれないんだったら自制するよ。
というか、今現在WiMAX2+の制限にちょくちょく引っかかるから、ここ数日どれくらいのトラフィック使ってるか毎日チェックして、WindowsUpadteとかある日は動画チェックする量を調整したりしているよ。
#これくらいみんな当たり前にやってると思ったけど……
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
それであなたの顧客満足度が向上したと主張するのですか?
Re: (スコア:1)
やっぱり問題の本質を理解してないねー。
ヒントは、帯域制限を受けるユーザーと受けないユーザーの割合。
義務教育を修了していれば分かると問題だと思うので、ストーリー本文と、ストーリーリンク先の記事を呼んでゆっくり考えてみてね。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
自制した人は満足度が下がっていることは認めるわけだ。で、満足度向上の理由は、「帯域制限を受けない」ユーザーの満足度向上と。つまり、満足度を向上させたのは帯域制限で、自制があったかどうかは関係ないと認めてるじゃん。自制では満足度は上がらず、逆に下がっているってことだよね。
しかも、あなたの出した例は、帯域制限だけで十分という事例であって、実績報告なんて必要ないという話を自分で言っているわけだが。
自分の主張も覚えてられない人が、「義務教育を修了していれば」とか言い出すのって、見ている方が恥ずかしくなりますね。
Re: (スコア:1)
あまりにも無知な質問ばかりとんできてるので、#3215962 [srad.jp]に詳しく書いておいたよ。
少し長文になっちゃったけど「プロバイダのメリット」とか「帯域制限を受ける側の満足度」についての質問が恥ずかしい無知から来るものか説明してあるから、そっちをみて、以降のコメントもそっちに付けてね。
#それでもこっちにレスをつけた場合、読んでも難しくて理解できなかったと受け取るからね。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:後付で良いから実績報告して欲しい (スコア:0)
#3215962には「自制」なんて一言も書いてないね。ということはここの話題とは関係ない。それが説明になっていると思うのはあなたが話を理解していないことを証明するだけだよ。
まして、自制に関するコメントを自制なんて一言も触れていない#3215962に付けろとか、何を考えているのかと。
Re:後付で良いから実績報告して欲しい (スコア:1)
あたりまだねぇ。
質問内容が的外れだと、元コメントの主旨とは無関係な回答しかできないよ。
うーん、このレベルの因果関係が理解できないかぁ。重傷だなぁ。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される