アカウント名:
パスワード:
選手の育成費用とか、選手が活躍できる期間とか、収益イベントを開催できるスタジアムの問題とか、いろいろ条件が違いすぎる。
eスポーツは競技参加者の準備からギャラリー設備含めてすべてオンラインで処理することも可能なわけで、収益イベントの開催に必要なイニシャルコストが伝統的プロスポーツのそれに比べて非常に少ない。
イニシャルコストがかかる競技の場合、収益イベントをたち上げるためにはメディア使って大々的に宣伝してでかい金を動かす必要があり、それらの積み重ねのうえで一部の人気競技が今の地位を築いてるわけです
インフラがそこそこ普及しさえすれば参入障壁が低いですから、立ち上げはやり易いですよね。って事で、ニッチとして小規模に分散しそうな気がするな。他社の風下に立つ意味が薄いのだもの。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
普通のやつらの下を行け -- バッドノウハウ専門家
ビジネスモデルが違いすぎて比較にならない (スコア:1)
選手の育成費用とか、選手が活躍できる期間とか、収益イベントを開催できるスタジアムの問題とか、いろいろ条件が違いすぎる。
eスポーツは競技参加者の準備からギャラリー設備含めてすべてオンラインで処理することも可能なわけで、収益イベントの開催に必要なイニシャルコストが伝統的プロスポーツのそれに比べて非常に少ない。
イニシャルコストがかかる競技の場合、収益イベントをたち上げるためにはメディア使って大々的に宣伝してでかい金を動かす必要があり、それらの積み重ねのうえで一部の人気競技が今の地位を築いてるわけです
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:ビジネスモデルが違いすぎて比較にならない (スコア:0)
インフラがそこそこ普及しさえすれば参入障壁が低いですから、立ち上げはやり易いですよね。って事で、ニッチとして小規模に分散しそうな気がするな。
他社の風下に立つ意味が薄いのだもの。