アカウント名:
パスワード:
Nexus/Pixelや人柱が好む機種群だけ先に最新Androidバージョンを使いたければ使え、とやってそこで一年程度はしっかりバグ出ししてから一般向け端末に降りてくるすごく無難かつそれぞれの利用者像にそった適切なリリースのできるやり方です
また、最新Androidバージョンを使う利用者は開発者である必要はなく、またGoogleとNDAを結ぶ必要もありません問題があればGoogleに気兼ねすることなく問題を問題として扱うことができます
それに対し、iOSでは開発者でなければベータ版を使えない、AppleとNDAを結ぶことを強制されるためAppleの統制下でしか問題を問題と扱うことすらできない、ベータ版の期間もAndroidでの上記期間よりも短く、至上命題として「9月にすべての対象iOSデバイスに最新iOSをリリースする」が存在するため問題が多い状態でも強行リリースされます
そろそろ、iOSもAndroidを見習うべきです
1年も待たされるのは開発力の貧弱な日本のメーカーだけで、LG、SAMSUNGやHuaweiなんか1か月遅れぐらいで出してくるがやw
>1年も待たされるのは開発力の貧弱な日本のメーカーだけで、
某メーカの中の人ですが、日本ではOSアップデートの需要が本当に小さいんです。むしろアップデートした後には本当に、本っ当に多くのクレームが入ります…orz
こんな市場なので、海外ではアップデートしても国内へは展開しない…とかザラです。日本のITリテラシーの低さは致命的です。
> 某メーカの中の人ですが、日本ではOSアップデートの需要が本当に小さいんです。> むしろアップデートした後には本当に、本っ当に多くのクレームが入ります…orz
需要が小さいのではなく、AppleのiOSにおいては一般人の不満がマスゴミやマニアにより押しつぶされているだけです
当たり前の話ですがLINEとツムツムしかやらないOLさんが最新iOSに固執などしませんしかんたんスマホとして使っている老人も最新iOSに固執などしません毎年バージョンアップしろと言われそのたびに動作が変わったり不安定になったり(一部では文鎮化したり)で不満を募らせています
LINEとツムツムがiOSのバージョンアップによって、一般人が不満を募らせるまでに動作が変わったり不安定になったり文鎮化したりした実例をまず挙げてくださいかんたんスマホとしてiPhoneを使っている老人、およびその運用の実例もね
一度覚えた内容が変わる、パスワードを再度聞かれる…これらは日本のユーザにとって非常にストレスになります。これはお年寄りに限らず、日本の多くのiPhoneユーザやITに疎い人にとって、それぞれのIDやパスワードを覚えるのは、ほぼ不可能だと考えてください。。。
iOSのバージョンアップとは何ら因果関係がない話ですね
>iOSのバージョンアップとは何ら因果関係がない話ですね
うちの姉はiPhoneがバージョンアップする度にAppleIDやら要求されて発狂してますが
それはバージョンアップ頻度こそが問題の本質なのであり、バージョンアップ自体がどうこうという話ではないそして「ほぼ不可能」な連中に遠慮してiOSのバージョンアップ頻度を下げる、なんて対応が適切だとも思えないiPhoneが万人受けをターゲットにしたプロダクトなのだと、一体いつから勘違いしていた?
> iPhoneが万人受けをターゲットにしたプロダクトなのだと、一体いつから勘違いしていた?
iPhone販売員「Androidと違ってiPhoneなら同じ端末をずっと使い続けることができて楽ですよ!!」
iPhone販売員「Androidと違ってiPhoneならとても操作が簡単で安定していて楽です!!誰でも使えますよ!!」
iPhone販売員「Androidと違ってiPhoneは動作がサクサクでストレスがたまりませんよ!!」
iPad導入コンサル「Androidと違ってiPhoneなら同じ端末をずっと使い続けることができて現場作業の方々にも楽ですよ!!」
iPad導入コンサル「Androidと違ってiPhoneならとても操作が簡単で安定していて
>iPhoneがバージョンアップする度にAppleIDやら要求されて
それ、ID要求されなかったらヤバいだろ
話の流れをぶった切った独演レス乙。・前半より→喧伝に騙されやすい情弱には向いていない・後半より→変化に不寛容な人間には向いていないとなり、iPhoneが万人受けをターゲットにしたプロダクトだというのはやはり勘違いだったという結論に結びつくdisってドヤって満足、で終わることなく、万人受けターゲット市場でAndroid端末が勝負できておらず結果的に前述の勘違いを助長してしまっている現実をこそ憂いてほしいものだ。スラド民なら尚更。# 話を元に戻すと、自アカウントの管理すら疎ましがる向きには単機能電話でいいと思うんだ# 百歩譲ってスマホだとしても、Google Playが使えないキッズ○○やらくらく○○が限界だろうね
>それ、ID要求されなかったらヤバいだろ
IT弱者の日本人にとっては不満に感じる点なんだよなぁ
> 万人受けターゲット市場でAndroid端末が勝負できておらず> 結果的に前述の勘違いを助長してしまっている現実をこそ憂いてほしいものだ。
単にアメリカが国レベルで日本(などアメリカ以外の国の)キャリアに圧力をかけまくり、iPhoneを無理やり優遇販売させる暴挙に出ているからってだけですが?あなたはいまさら何を言っているんでしょう?
特に日本はその圧力が非常に強く、まさにローンの計算もできない貧乏人ほど「実質0円、実質1円」に群がっていることを日本の当局すら問題視しているわけですけど?
上記のような話も理解していない方は発言を控えていただけないでしょうか?あなたはアレゲではなく単にAppleに入れ込んで極端な視野狭窄に陥っている病人でしかありません
やっぱり論拠の根底は、いつまで経ってもソースを示せない被害妄想だったんだね > 負け組無能結果と因果の流れが逆ですよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
iOSもAndroidと同じやり方にするべきなんですよねぇ (スコア:1)
Nexus/Pixelや人柱が好む機種群だけ先に最新Androidバージョンを使いたければ使え、とやって
そこで一年程度はしっかりバグ出ししてから
一般向け端末に降りてくる
すごく無難かつそれぞれの利用者像にそった適切なリリースのできるやり方です
また、最新Androidバージョンを使う利用者は開発者である必要はなく、またGoogleとNDAを結ぶ必要もありません
問題があればGoogleに気兼ねすることなく問題を問題として扱うことができます
それに対し、iOSでは
開発者でなければベータ版を使えない、
AppleとNDAを結ぶことを強制されるためAppleの統制下でしか問題を問題と扱うことすらできない、
ベータ版の期間もAndroidでの上記期間よりも短く、
至上命題として「9月にすべての対象iOSデバイスに最新iOSをリリースする」が存在するため問題が多い状態でも強行リリースされます
そろそろ、iOSもAndroidを見習うべきです
Re: (スコア:1)
1年も待たされるのは開発力の貧弱な日本のメーカーだけで、
LG、SAMSUNGやHuaweiなんか1か月遅れぐらいで出してくるがやw
Re: (スコア:0)
>1年も待たされるのは開発力の貧弱な日本のメーカーだけで、
某メーカの中の人ですが、日本ではOSアップデートの需要が本当に小さいんです。
むしろアップデートした後には本当に、本っ当に多くのクレームが入ります…orz
こんな市場なので、海外ではアップデートしても国内へは展開しない…とかザラです。
日本のITリテラシーの低さは致命的です。
Re: (スコア:0)
> 某メーカの中の人ですが、日本ではOSアップデートの需要が本当に小さいんです。
> むしろアップデートした後には本当に、本っ当に多くのクレームが入ります…orz
需要が小さいのではなく、
AppleのiOSにおいては一般人の不満がマスゴミやマニアにより押しつぶされているだけです
当たり前の話ですがLINEとツムツムしかやらないOLさんが最新iOSに固執などしませんし
かんたんスマホとして使っている老人も最新iOSに固執などしません
毎年バージョンアップしろと言われそのたびに動作が変わったり不安定になったり(一部では文鎮化したり)で
不満を募らせています
Re: (スコア:0)
LINEとツムツムがiOSのバージョンアップによって、一般人が不満を募らせるまでに
動作が変わったり不安定になったり文鎮化したりした実例をまず挙げてください
かんたんスマホとしてiPhoneを使っている老人、およびその運用の実例もね
Re: (スコア:0)
一度覚えた内容が変わる、パスワードを再度聞かれる…これらは日本のユーザにとって非常にストレスになります。
これはお年寄りに限らず、日本の多くのiPhoneユーザやITに疎い人にとって、それぞれのIDやパスワードを覚えるのは、ほぼ不可能だと考えてください。。。
Re: (スコア:0)
iOSのバージョンアップとは何ら因果関係がない話ですね
Re:iOSもAndroidと同じやり方にするべきなんですよねぇ (スコア:0)
>iOSのバージョンアップとは何ら因果関係がない話ですね
うちの姉はiPhoneがバージョンアップする度にAppleIDやら要求されて発狂してますが
Re: (スコア:0)
それはバージョンアップ頻度こそが問題の本質なのであり、バージョンアップ自体がどうこうという話ではない
そして「ほぼ不可能」な連中に遠慮してiOSのバージョンアップ頻度を下げる、なんて対応が適切だとも思えない
iPhoneが万人受けをターゲットにしたプロダクトなのだと、一体いつから勘違いしていた?
Re: (スコア:0)
> iPhoneが万人受けをターゲットにしたプロダクトなのだと、一体いつから勘違いしていた?
iPhone販売員「Androidと違ってiPhoneなら同じ端末をずっと使い続けることができて楽ですよ!!」
iPhone販売員「Androidと違ってiPhoneならとても操作が簡単で安定していて楽です!!誰でも使えますよ!!」
iPhone販売員「Androidと違ってiPhoneは動作がサクサクでストレスがたまりませんよ!!」
iPad導入コンサル「Androidと違ってiPhoneなら同じ端末をずっと使い続けることができて現場作業の方々にも楽ですよ!!」
iPad導入コンサル「Androidと違ってiPhoneならとても操作が簡単で安定していて
Re: (スコア:0)
>iPhoneがバージョンアップする度にAppleIDやら要求されて
それ、ID要求されなかったらヤバいだろ
Re: (スコア:0)
話の流れをぶった切った独演レス乙。
・前半より→喧伝に騙されやすい情弱には向いていない
・後半より→変化に不寛容な人間には向いていない
となり、iPhoneが万人受けをターゲットにしたプロダクトだというのはやはり勘違いだったという結論に結びつく
disってドヤって満足、で終わることなく、万人受けターゲット市場でAndroid端末が勝負できておらず
結果的に前述の勘違いを助長してしまっている現実をこそ憂いてほしいものだ。スラド民なら尚更。
# 話を元に戻すと、自アカウントの管理すら疎ましがる向きには単機能電話でいいと思うんだ
# 百歩譲ってスマホだとしても、Google Playが使えないキッズ○○やらくらく○○が限界だろうね
Re:iOSもAndroidと同じやり方にするべきなんですよねぇ (スコア:1)
>それ、ID要求されなかったらヤバいだろ
IT弱者の日本人にとっては不満に感じる点なんだよなぁ
Re: (スコア:0)
> 万人受けターゲット市場でAndroid端末が勝負できておらず
> 結果的に前述の勘違いを助長してしまっている現実をこそ憂いてほしいものだ。
単にアメリカが国レベルで日本(などアメリカ以外の国の)キャリアに圧力をかけまくり、
iPhoneを無理やり優遇販売させる暴挙に出ているからってだけですが?
あなたはいまさら何を言っているんでしょう?
特に日本はその圧力が非常に強く、
まさにローンの計算もできない貧乏人ほど「実質0円、実質1円」に群がっていることを
日本の当局すら問題視しているわけですけど?
上記のような話も理解していない方は発言を控えていただけないでしょうか?
あなたはアレゲではなく単にAppleに入れ込んで極端な視野狭窄に陥っている病人でしかありません
Re: (スコア:0)
単にアメリカが国レベルで日本(などアメリカ以外の国の)キャリアに圧力をかけまくり、
iPhoneを無理やり優遇販売させる暴挙に出ているからってだけですが?
あなたはいまさら何を言っているんでしょう?
やっぱり論拠の根底は、いつまで経ってもソースを示せない被害妄想だったんだね > 負け組無能
結果と因果の流れが逆ですよ